ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豚バラ茄子の蒲焼き☆旨い!安い!簡単!

こんばんは! 鰻って! 大好き♡!な 料理ブロガー ふじたかな です。 でもさ、高いじゃん? ですよね~。。。 ごまかしレシピだからってコレはなかなか鰻に負けてない! な、自信ありの! やっぱりごまかしレシピ。。。 豚バラ茄子の蒲焼き☆旨い!安い!簡単…

ハーブとレモンが香る♪塩サバと野菜のホットプレートグリル*

こんちくは 楽し美味しに敏感な 料理ブロガー ふじたかな です! 美味しい食べ物は誰かと囲んで食べるともっと楽しいですよね。 楽しい集まりに美味しいものあるともっと楽しくなりますよね。 これは食の相乗、二乗、三乗効果じゃないですかー? ハーブとレ…

茹で鶏とミニトマトマリネのぶっかけそうめん#お鍋ひとつで!

こんにちは 季節の中で一番好きなの何ですか? 夏好き、ビール好き、祭り好きな 料理ブロガー ふじたかな です。 夏野菜の代表格はトマト そして家庭菜園といえば、ミニトマト!! 1番育てやすい子ですよねー。 (ま、私はそれにも苦戦してますけどね。。。) …

簡単時短でコク旨ハッシュドポーク#ルウ要らず

こんばんは 育ち盛りの 料理ブロガー ふじたかな です。 あ、じゃなかった 育ち盛りの子育て中の私です! ご飯ものが重宝する育ち盛りのお子さんにも家計にも優しいレシピいかがですか~。。 簡単時短でコク旨ハッシュドポーク#ルウ要らず 豚薄切りで作るか…

枝豆の豆乳ポタージュ*ポーチドエッグのせ

こんにちは! 梅雨の合間の晴れ空が嬉しい 料理ブロガー ふじたかな で、ございます。 新緑が目に眩しい初夏の頃、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。。 (NHK fm風の始まり…) 緑の濃いくなってくるこの時期に 旬の緑を楽しむ食材をいただいて 自然のビタミン…

アップルサイダードーナツ*アメリカの定番をHMで簡単に☆

Good evening! This is FujitaKana as a food blogger of dreaming traveler to eat any food in the world!! とか、英語ではじめてみましたが、 改めましてこんばんは、 料理ブロガー ふじたかな です。 行ったことないけど、 おうちで食べれるって素敵で…

ごろごろ夏野菜と豆腐肉だねのキーマカレー

こんにちは! モロッコ料理に萌え~!な 料理ブロガー ふじたかな です。。。 熱い季節がやってきますね~。。。 モロッコとかもろっと暑いんでしょうね~~!! 世界の行ってみたい国トップテン内のモロッコ (私個人のトップテン) モロッコ料理のクスクス…

ピンクジンジャーエール*新生姜で簡単!キリッと旬の爽やかさ♪

こんにちは この頃、ノンアルカクテルにも興味ある 料理ブロガー ふじたかな です。 近年 ノンアルカクテルとか流行ってますよね。 オサレなバーでイケメンのバーテンさまに インスタ映えなオシャレなカクテルを作ってもらったら、 アルでなくてもテンション…

明太とイカの和風パスタ~海苔の佃煮で超簡単!旨み増し増し~♪

こんにちは! 福岡出身の料理ブロガー ふじたかな です! 博多の明太子にイカは佐賀の呼子、 海苔の佃煮は有明海で、 地元を愛するレシピ?! とは言っても、 どこのスーパーでも全て売ってますよねー (๑>◡<๑) 海の幸で和えるだけの!簡単なヤツです。。 明…

スタミナレバー丼☆元気モリ盛り♪カラフル野菜で夏バテ予防

こんばんは 旅行欲が満たされて心は潤い真っ盛りの 料理ブロガー ふじたかな です。 でも、逆に身体はバテバテのガタガタで よっこらしょの連発ですよ!Σ(゚д゚lll) そんな疲れを感じる時こそ、 こんなスタミナ回復アイテムでチャージしてはどうですか…。 ス…