ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオのカルパッチョ*香りソルトでとろり軽~い仕上がりに☆

菜の花畑のような カツオのカルパッチョ仕立て! 軽ーい感じでおうちのみして、 春の陽気に昼寝など むさぼりたいものです。。。 カツオのカルパッチョ*香りソルトで簡単☆ 新鮮なカツオを レモンペパーの香りソルトで 簡単なカルパッチョ仕立てに! 減塩で…

豚バラと新玉ねぎ新じゃがの白だしさっと煮

新物が出始めて 早速買って食べたくなります!! 新たま、新じゃが。。。 野菜の新物の甘みをしっかり味わうなら やっぱり煮物ですね~~ 豚バラと新玉ねぎ新じゃがの白だしさっと煮 あま〜い新たまねぎと ほっくり新じゃがいも! 豚バラの旨味が 白だしのあ…

カラーピーマンマリネで彩り☆タコスボートと#藍のある食卓

ポカポカ陽気の 昼ビールはサイコーですよね。。 おうちごはんで お花見気分にピッタリの レシピありますよ~~。。。 カラーピーマンマリネで彩り☆タコスボート 食べやすいタコスボートに 彩り良いカラーピーマンのマリネを添えて カラフルにしてみました。…

鶏ごぼう唐揚げ☆カレー風味”クミン”で減塩

春のごぼうは柔らかくって 美味しいですね~。。 カレー風味がふんわり香ると 揚げ物の香りに交じって みんなが”なになにおいしそう~~??” って寄ってきました。。。 鶏ごぼう唐揚げ☆カレー風味”クミン”で減塩 揚げたごぼうの香ばしさと カレー風味のスパ…

生ハムと苺のお花畑*サラダピザ♡お花見に

お花見シーズンには 欠かせないおつまみと言えば ピザ!!持ち運びにも便利だし とにかくビールに合いますもんねー! ピザの中に桜の花びらが舞い散れば、 インスタ映えに直結ですが、 美味しい花を咲かせたピザなんかどうでしょう? 生ハムと苺のお花畑*サ…

花盛り寿司☆入学・卒業・お祝いに***

卒業に入学…、 1年の節目や人生のお祝い事に お寿司は欠かせませんね。 おめでとうの気持ちを込めて、 花を贈ります。ヽ(*´∀`)*** 食べて下さい…。。 花盛り寿司☆ 入学・卒業・お祝いに*** 花型に酢めしを詰めて 上にもお花のように 刺身を盛ってみま…

ククパニュース掲載”鶏胸肉とブロコのオーロラチーズ焼き”とチーズ活用レシピ̟5選

今週は寒さがぶり返してきて、 春、まだ遠し。。 な感じですね・・ チーズの熱々とろけた料理はまだまだ必須! 野菜と組み合わせたら旨みアップでうれしいですね~~。。 この度レシピが *クックパッドニュースに掲載されました。 (2018/3/21) 簡単☆鶏胸肉…

トマトのファルシ♡濃い旨味にあっさり減塩でお手軽イタリアン♪

きょうは春分の日! これから昼の時間が長くなっていく節目の日 紫外線対策にも トマトをどんどん食べてリコピンで 美肌効果を高めていきたいもんですな~。。。 イタリアンなハーブたちに 香りづけされたまるごとトマトは 真っ赤なげんきじるしです!! ト…

オニオングラタンワンポットスパゲティ☆と”食べるギリシア人”

玉ねぎとチーズ、ありますか? あったらできます。。 少ない材料でも こりゃ~おいしい! 寒くて外に出たくない日やら、 ジリ貧の時にも。。 オニオングラタンワンポットスパゲティ☆ 玉ねぎの甘みと トロトロチーズが パスタに絡んであつあつあったまる〜♡ …

もち麦と甘酒入りチーズハンバーグ温春野菜

春野菜の緑に チーハンの黄色の陽だまり色が 春っぽくないですか?? ガッツリだけど、 胃腸にも優しい栄養しっかりで 1週間の疲れがふわっと飛んで行ってしまうハンバーグです! もち麦と甘酒入りチーズハンバーグ温春野菜 甘酒ともち麦を混ぜこんだ 腸活に…

えびアボ和風ポテトサラダ☆七味マヨで減塩!おうちデリスタイル~♪

新玉ねぎや新じゃがいもが出始めて 塩分控えめにすると そんな春の優しい美味しさ 引き立ちますね~~! 和風えびアボポテトサラダ☆七味マヨで減塩 えびマヨみたいな 存在感大のえびが大満足☆ アボカドとジャガの旨味を 和風七味マヨが活かします! デリっぽ…

味噌豚でストロガノフ風☆きのこたっぷり~♪とワインと福山”gulamour pain ”

いつもの味噌豚も ちょっとアレンジしたら ワインとパンがよく似合う 洋風お総菜にはやがわり~。。。 で今夜もかんぱ~い>>> 味噌豚でストロガノフ風☆きのこたっぷり♪ きのこで味噌豚の油ハネを防ぎます! 豆乳で味噌豚ときのこの旨味をまとめて、 洋風…

苺マウンテンパンケーキ♡綿菓子で素敵演出

山の頂上の雲がかかって なんやら不穏な空気が・・・ 綿菓子の演出が 大人気の、楽し美味しい! イチゴ山のパンケーキ^^ 苺マウンテンパンケーキ♡綿菓子で素敵演出 苺のお山をイメージして♡ 女子会や子供達、 家族でシェアして食べると 驚き美味しい 可愛…

韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜!

韓国風となると なーんかテンション上がります! 韓国風肉巻きおにぎり☆やっぱり美味しい〜! みんなが大好き肉巻きおにぎり♡ 大葉+ゴマの混ぜご飯で さわやかな韓国風にしても やっぱり美味しい!! 焼肉のタレが切れてたので自前で♪【材料 】(4人分) 牛…

ハニーシトラスホットケーキ*ヨーグルクリーム☆

皮をむいてるそばから いい香りが漂って 柑橘たちのアロマな香りは スッキリ癒し系です! 簡単ふんわり焼けるホットケーキと組み合わせて おうちかふぇにいかがですか~。。 ハニーシトラスホットケーキ*ヨーグルクリーム☆ 蜜柑、八朔、グレフルなど 柑橘系…

タコライスなレッドカレー☆★簡単エスニック♪

メキシコも タイも あったかそうだな~~。。 って思いをはせながら まだまだ寒い日本で そんな2つの国をミックスしちゃう! 楽しい美味しいレシピ。 いかがでしょう~。。。 タコライスなレッドカレー☆★ タイのレッドカレーと メキシコのタコライスをmix〜☆ …

簡単♪グリーンカレーうどん☆豆乳でまろやか〜♪

" カレーうどん食べたいっ!" って頼んで こんなん出てきたら いや、こんなんカレーうどんちゃうやろ! とか言われそうなんで、 "グリーンだよ〜!"♪( ´θ`) ってゴマかすカレーうどんのレシピ。。 いかがでしょう?? 簡単グリーンカレーうどん☆豆乳でまろや…

ガパオ風もちこチキン☆白玉粉でカリカリ〜

ちょっとこれ病みつきになりそう~♪ なカリカリ食感と エスニック風味の漂いが ビールをぷしゅ~ってしちゃいました。。。 ガパオ風もちこチキン☆白玉粉でカリカリ〜 白玉粉の衣で 簡単にカリカリ唐揚げ! ハワイのもちこチキン ×ガパオのエスニック風味 ×大…

エビと菜の花のカクテル寿司*ジュレキラリ☆節約型ひな祭りに。。

これから入学、卒業とかなんとか あれやこれや何かとものいり。。 ちょっと節約していいですか? おひなさま。。 これも子供の健やかなる成長のため♪(´ε` ) イクラのキラリ☆が欲しいけど 代わりにジュレとかでごまかそうという…。 「イクラとか乗ってない……