ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HMチョコバナナマフィン【#簡単#手作りおやつ】

こんにちは。 ちょっとひと息の時間はたっぷり。。。 ちょこっと掃除の時間は最短で。。。 時間の使い方のうまい! #時短マイスター目指したい.… 料理ブロガー ふじたかな です。 ゆっくりおうちかふぇで和むためのおやつに! ホットケーキミックスでちょい…

豚と筍とワラビとわかめの春旬和風コンソメスープ

こんにちは、 広島県は福山市在住 料理ブロガー ふじたかな です。 旬の掘りたてや、採りたてが美味しい この福山市の!! ”福山アンバサダー”に任命されました!! そんな福山は絶賛春旬中!!! ですが、皆さんの地域はどうですか? 春の旬をサーフ&ター…

ツナビーンズ【豆サラダ&チリコンカン風】簡単即デリおかずに!

こんばんは 甘〜い煮豆が給食のおかずに出る日のツラさ のトラウマ持ちの 料理ブロガー ふじたかな です。 豆って本当に栄養価高いけど、 もさもさするし、 子供とかすぐやだっていいますねー! 豆の美味しい食べ方、 一緒に追求しませんか? と言っても、レ…

シャウレンチン簡単旨つまみ”チリウインナーのピーマンボート”

こんちはー。 もうすぐ10連休! 家のみだけが楽しみな 料理ブロガー ふじたかな です! 自分はおつまみだけで生きていける自信ありますが、 飲めない人種の子供たち&旦那さんにも 強要してしまいそうな予報、注意報!!警報!!! レンチン簡単旨つまみ ”チ…

HM苺マフィン【#簡単#手作りおやつ】

こんにちは。 イギリスミステリー好きの 料理ブロガー ふじたかなです。 この旬の時期の安い苺。 生で食べるのももちろん美味しいけど、 何気に安いと毎回買ってしまい、 苺で何か作りたくなります。。 お菓子作りに苺を使うと どことなくホームメイド感がで…

鶏むねスティックタンドリーチキン時短しっとりやわらか

こんばんは。 庭のチューリップが綺麗に咲いて この頃毎日嬉しい 料理ブロガー ふじたかなです。 黄色のチューリップを見てると 花より団子!? カレー味がなんだか食べたくなってきて。。。 (*゚▽゚*) 鶏むねスティック タンドリーチキン時短しっとりやわらか…

カツオたたきのバルサミコソース

こんにちは。 家呑み大好き 料理ブロガー ふじたかな です。 10連休、来ますね! 統計では家でゆっくりする人が多いらしく 私もその中の一員ですが、 家呑みに徹する予想大大大!! カツオくんにもお世話になりそうですなー o(^▽^)o カツオたたきのバルサミ…

春キャベツと厚揚げの卵とじ【#フライパン#煮物#簡単】

こんにちは。 うさぎと暮らす 料理ブロガー ふじたかな です! もうすぐイースターですね。 イースターといえばうさぎと卵! キャベツはうさぎの大好物!! 厚揚げは?? うーむ、キツネ? あー、イースターになれないーーー。。 でも美味しいよ!!(^O^…

ツナきのこ【レモン風味&和風だし味】1度に2種~簡単作り置き

こんにちは 深く考察できる 旨味の強いイイオンナ☆ とか、なってみたい。。。 料理ブロガー ふじたかな です。 ツナで炒めたきのこ達は まるでそんな深みのある沁みる旨味の きのこ達。。。 ツナきのこ【レモン風味&和風だし味】1度に2種~簡単作り置き キ…

イチゴスペシャル苺サンド

こんばんは! 苺萌え~な 料理ブロガー ふじたかな です! 苺って紅い!カワイイ!姫的な存在ですね~! 果物界では。。。 真っ赤な口紅にも見えるこんなスペシャル作ってみませんか? イチゴスペシャル苺サンド 市販の"イチゴスペシャル"を使って 簡単にす…

タコス風フォカッチャサンド

こんにちは! メキシコもイタリアも行ったことないけど どっちの食文化もだ~い好き~~!!な 料理ブロガー ふじたかな です。 いやはやどちらにしろビールには合いますね~! ♪~ ビールで一気に流し込み 〇ップでみんなにセイ ハロー ~~~よくないこれ …

春野菜と鶏とエビのごちそうサラダ #サラダグラブ

こんにちは。 忘れる能力には自信ある 料理ブロガー ふじたかな です。 春ってぼーっとしちゃって、 いろいろ忘れるー!! って言ったら へー、春しかない国に住んでるんだね、知らなかったよ! って言われるだろう。。。 脳内万年花畑かっ!! さておき、 …

春の和ピザトースト【#竹輪#アスパラ#桜エビ】*おまけの耳スケうさぎ

こんにちは! ミックス文化好きの 料理ブロガー ふじたかな です。 若い頃は服飾の専門学校に行ってて、 和服と洋服のミックスカルチャーで有名なデザイナー ジャンポールゴルチェが好きだったりしました。 今もその名残かなんなのか、 やたらとミックスした…

クローバーのチーズトーストで春色ハッピーサラダプレート

こんばんは! 小学校の臨時超短期講師役& 中学生の塾講師バイト風に 時短簡単給食のパートをしながら お洗濯とお掃除の家政婦もしてる 働き者の料理ブロガー ふじたかな です。(また長っ!) ふー、 わたしってこんなにいろいろやってるわ! やり手だ!!とか…

豚キムチクッパ*もち麦入り

こんにちは、 家の裏山の桜が開花宣言~!な 料理ブロガー ふじたかな です。 裏山の桜がやっと咲き始めました。 とは言え まだまだ冷たい風が時折吹いて ストーブの前から離れられないし コタツからは出られないし。で、寝るし。 桜もまだちょっと寒そう。…