ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼと小梅のお酒* ほんのり香る紅色梅酒

5月の赤いさくらんぼ 6月のさわやかな小梅 仲の良さげなふたつの果実が 瓶の中でユラユラゆれて 一緒に美味し~く溶け合います。。。 さくらんぼと小梅のお酒* ほんのり香る紅色梅酒 ほんのりさくらんぼの風味と ピンクの綺麗な色に、 かわいい小梅のコクや…

炒めて串刺しで簡単モモ串!ソース焼き鳥☆

居酒屋に行って一番人気は やっぱり焼き鳥! おうちでも簡単にできて ちょっとみんなのテンションが上がる レシピいかがですか~? 炒めて串刺しで簡単モモ串!ソース焼き鳥☆ フライパンで簡単☆ しっかり焼けるモモ串焼き鳥~ 野菜もたっぷりとれて、 ソース…

簡単&時短☆茄子と挽肉のソースグラタン♪

ごはんにも合う! お酒にも合う! ってなったらこれはもう 押し合いへし合いのとりあいこになる~。。。 な簡単グラタンのれしぴです! 簡単&時短☆茄子と挽肉のソースグラタン♪ 電子レンジで時短☆ ソースで味付け簡単! ご飯にもお酒にもよく合う、 すぐ出来…

ラープ・ムー焼きそば* ニラ&豚でスタミナUP

梅雨のムシムシした空気を スカッと吹っ飛ばしてくれそうな スッキリ辛いスタミナ焼きそば タイ料理のアレンジでいかがでスカッ!! ラープ・ムー焼きそば* ニラ&豚でスタミナUP 豚肉炒めサラダのラープ・ムー* 本格タイ料理のあの味!で スタミナ焼きそば…

ブランナンで!ガレット風☆にボウルで飲むシードルでブルターニュ気分。。。

卵とハムで 単純に考えると ハムエッグですが・・・ ちょっとおフランスの風を 吹かせてみたら、 ブルターニュのカフェ気分なぞいかがでしょう。。。 ブランナンで!ガレット風☆ 素朴な味わいのブランナンを使って 簡単にできる、 フランスはブルターニュ地…

季節野菜のひんやり生スープ♪~ガスパチョベジボール

灼熱のスペイン、アンダルシアからやってきた 情熱の赤いスープだけど 冷たいよ~。。。 生ニンニクでスタミナチャージのレシピいかがですか? 季節野菜のひんやり生スープ☆ガスパチョベジボール 簡単美味しい 夏のスタミナスープ! ガスパチョにカラフル野…

即席ザワークラウトでドイツ風*ナンドックとお気に入りの本

シンプルすぎてレシピなの? と言いたくなりますが、 どうぞお許しくださいませ~~。。。 今回はドイツにちょっくら行けるおうちカフェ… 即席ザワークラウトでドイツ風*ナンドック 味わい深いブランナンに シンプルな味付けのザワークラウト、 粒マスター…

エビアボチーズの揚げないアランチーニ♪うまソースで簡単Buono!

イタリアのバールで ライスコロッケを食べながら 赤ワインなど飲んでる てな想像。。。 の脇で騒々しい子供の声にすっかり 現実に連れ戻されたりしましたが、 もうすぐ父の日でしたね! ワインにも合うご飯メニューなんていかがでしょうか? エビアボチーズ…

さっぱりコク旨!豚コマと茄子の甘酢炒めと家庭菜園

夏野菜が安くて美味しい時期になってきましたね~! 新鮮で瑞々しい茄子を サクッと切るとふんわり白いお肌が なんとも艶っぽい紫の着物が映えますね~! そんなお茄子さんを簡単美味しい甘酢でどうですか? さっぱりコク旨!豚コマと茄子の甘酢炒め お安い…

スキレットで熱々☆NY屋台風ナンドックと”ソール・ライター展”

天気の良い休日のランチに 簡単にできてちょっとおしゃれに決まる ナンを使って! とりあえずおうちカフェで 行ってみたい!食べてみたい! NYの屋台スタイルなぞをやって 脳内トリップ~♪ スキレットで熱々☆NY屋台風ナンドック スキレットで焼いた熱々をナ…

”新玉ねぎのレモンマリネ”ククパ人気検索ダブルランクイン!

透明で透き通って そのみずみずしいフレッシュ感の中に 大地の恵みを一杯に蓄えた 新玉ねぎ! その特徴を生かしてイイもの沢山体に チャージしたいですよね~~。。。 そんなレシピいかがです~? クックパッドで人気検索のトップテンにダブルランクイン!!…

ミント風味のふるふる紅茶ゼリー*と、庭のミントの話

ムシムシと湿気がこもりがちな 気候とカラダに 爽やかで涼しげな風を送り込む! 食べる”さわやか”いかがです?? ミント風味のふるふる紅茶ゼリー* ミントの香りがさわやか〜♪ 涼しげなふるふる紅茶ゼリーに 元気の出るグレープフルーツの果肉が ジューシー…

ククパトップ10入り”青じそドレのアボカドサラダそば”

これからは冷たい麺類が 美味しい季節!! 冷たい麵には やっぱり爽やかな青じその風味が 良く合います。。。 人としてもさっぱり爽やかな笑顔を振りまけるよう 日々暮らしていきたいものですが、 子供をブリブリといつまでも怒ったり 旦那にぐちぐちと愚痴…

カラーピーマンでカラフルナンタコス☆*

いろんなアレンジがほんとに楽しい! 魔法のランプのような形の 美味しいインドのナン! グルメテーブル絨毯のように いろんな具材でどこの国にでも行けちゃいそうです~! カラーピーマンでカラフルナンタコス☆* チーズがとろけたふんわりナンで、 夏にぴ…

スティック唐揚げのレタス巻き巻き〜♪にんじんとレモン酢

この頃 じわじわと 喉が乾きますね〜。。、 ビールが美味しい季節になってきてます! 唐揚げにはビール! いやちょっとまって、 やっぱりハイボール!! なーんて贅沢な幸せな迷いはつきませんが、 唐揚げにはやっぱりヤサイ!! 食べなさいっ!!と子供には…

ククパ人気検索トップ10入り"オールスパイスの胡桃チョコチップクッキー"とオマケの耳スケ

いろんな精神的なストレスに 苛まれる今日この頃。。、 誰しも求めて止まないのは リラックス効果やリフレッシュ効果! ですよね〜 お風呂だったり食べ物だったりお酒だったり。。。 人それぞれだけど、 特に手軽にスッキリできるスイーツはやっぱり王道のリ…

きゅうりと鶏皮の簡単エスニックナムル♪

これから来る暑い季節には やっぱりビールときゅうり!! 浅漬けとか もろキュウもいいけど たまには変わってエスニックなキュウちゃんも ど~ですか?? きゅうりと鶏皮の簡単エスニックナムル♪ お手軽、お気楽、便利な調味料を使ってすぐに作れる! エスニ…

エビアボ+紫玉ねぎとゆかりの冷製パスタと「紅茶の時間」でおうちかふぇ

紫陽花が元気に花開きだしました。。 梅雨のイメージカラーは紫! なんとなく食材も 紫たまねぎ、赤紫蘇、などなど 気になってきます。。 目にも美味しいカラーは 食べても美味しいですね! エビアボ+紫玉ねぎとゆかりの冷製パスタ 紫玉ねぎとゆかり、 赤ワ…