ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

フライドポテトと水菜のシーザーサラダ☆もこもこ現るウサギの耳スケ

この頃青物が粋が良くて安いです!

白菜、キャベツ、ホウレンソウに

水菜!

その中でも、

水菜はしゃきしゃきした食感がおいしいから

生で食べたいけど

結構もしゃる時もありますよね・・・

ちょっとした思い付きでフライドポテトと合わせたら

わお~~!!

こりゃうまい!!

フライドポテトと水菜のシーザーサラダ☆

水菜のシャキシャキと

ポテトのカリカが絶妙な

無限に食べられそうな、

レモンが爽やかなシーザーサラダです!

f:id:fujikana:20170121222506j:image


【材料】(3〜4人分)

  • じゃがいも 1〜2個
  • 水菜 1束
  • パプリカパウダー(あれば) 1振り
  • 黒胡椒 少々

■ ドレッシングの材料

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170121155441j:image
じゃがいもの皮をむき、細切りにして、

水に晒して水気を切りペーパーで拭いておく。

サラダ油で弱火でカリッとなるまで揚げる。


2
f:id:fujikana:20170121155446j:image
ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。


3
f:id:fujikana:20170121155454j:image
水菜をよく洗って水気を切り、盛り付けておく。

揚げたてのじゃがいもを上に盛り付ける。


4

f:id:fujikana:20170121222538j:image
ドレッシングをかけ、黒胡椒を挽き、

パプリカパウダーをふって出来上がり。


《コツ・ポイント》
ポテトを揚げる時は低温で

ゆっくり揚げるとカリカリになります!


「レシピの生い立ち」
旬の水菜を美味しくサラダで!

 

 

青物大好き!ウチのネザーランドラビッツの耳スケ君

のこの頃は。。。

 

あ!そんなところに入り込んで、も~。。。でした!!

 

うさぎの耳スケ🐰あ!そんなところに入り込んで、もー!🙄#うさぎのいる暮らし #うさぎと暮らす #ネザーランドドワーフラビット #netherlanddwarfrabbit #netherlanddwarfbunny

 

もこもこの

お尻がもくもく

現れた!!

 

ふじたかな ウサギ飼いの句

 

あ、失礼しました~。。。

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

cookpad.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend