ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

☆そら豆とチーズのコロコロコロッケ◎◎◎

☆新作レシピアップしました! この頃、野菜売り場で新ジャガイモのとっても新しくて大きいものが沢山目に付き、やっぱりついつい買ってしまいます!皮をピーラーで剥くのがなんだかもったい無くて、そのまま茹でたり蒸したりして、ほんとの皮だけピリピリはがして使うと、なんだかほっとします!あと皮付きでフライにしたりオーブンでオイル焼きにしたりするのもイイ感じです! そのキレイな新ジャガ達の隣に出回る緑の綺麗なそら豆君と一緒にコロッケにしてみました!真ん中にこっそりチーズを潜ませて、食べてアッと驚く美味し~いコロッケ!味付けはホントにシンプルで、アクセントに冷蔵庫にあったオリーブを刻んで入れてみたら、なんだかデパ地下のデリみたいなお洒落感が出ましたね~!子供達にも大人気で、ビールにもご飯のオカズにも☆☆☆です!どうぞお試し下さい!(o^^o) あ、ところでそら豆って剥くの楽しいですよね!!子供のお手伝いにもピッタリで以前はよくやりたがったものでしたが、この頃はそれすら,,,でも、大人が剥いても楽しいですよね~!わたしは大好きですね~!一年のウチでも今だけですもんね~?あー、もっと剥きたい!   にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村