ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

黒胡椒香るガーリックベーコンわかめスープ☆

黒コショウがピリッと

身体を温めてくれてぽかぽかに。。

ぼんやり寝ぼけ頭にも

ピリッと効きますよ~!

黒胡椒香るガーリックベーコンわかめスープ

f:id:fujikana:20171122170953j:image
にんにくチップとベーコンの

美味しいエキスが出た

オリーブオイルをプラスした

ねぎ塩わかめスープに

ポーチドエッグをイン!

【材料】 (1人分)

  • 卵 1個
  • オリーブオイル 小さじ1
  • にんにく 1片
  • ベーコン 2〜3枚
  •  *理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」1袋

■ お好みで

  • パルメザンチーズ 適量
  • 粗挽き黒胡椒 適量
  • バゲット 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20171122171027j:image
フライパンにオリーブオイルとにんにく、ベーコンを弱火でじっくり焼いてカリカリにする。
2
f:id:fujikana:20171122171049j:image
卵を小鉢に割り入れ、黄身に箸で3回突き刺してラップをして電子レンジ600wで30秒加熱する。
3
f:id:fujikana:20171122171108j:image
お湯200mlを沸かし、お酢を小さじ1/8入れて、⑵の卵を静かに入れる。
4
f:id:fujikana:20171122171120j:image
わかめスープの素を加えて20秒待って、わかめとネギが戻ったらお皿にうつし、ベーコンとにんにく、オリーブ油も一緒に入れる。
5
f:id:fujikana:20171122171152j:image
黒胡椒をさらに弾いて、パルメザンチーズを散らし、バゲットを添えてどうぞお召し上がり下さい。


《コツ・ポイント》
ポーチドエッグは生卵を1度レンチンすると綺麗にできます!


~レシピの生い立ち~
冷蔵庫にあるものでわかめスープにチョイ足しレシピ!

 

【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】

 *今回は 理研ビタミン×レシピブログ さんのモニターで頂いた

理研ビタミン「スパイシーねぎ塩スープ」を使って

チョイ足しアレンジレシピを作ってみました!

f:id:fujikana:20171122171532j:image

たっぷりねぎとコリコリわかめがしっかり美味しいねぎ塩わかめスープに

ベーコンエッグを作る材料を

そのままコラボせてみましたら、

どこかしら西欧風な食卓になってバゲットに良~くあいました!

シミシミになったバゲットがすっごく美味しくて、

黒コショウでからだぽかぽか~~。。。

ポーチドエッグのトロリもパンにあいます!

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ
 

 この頃とうとう冬到来って感じで

寒さも日に日に厳しくなってきましたね。。。

昨日から

風邪ひきさん発生の我が家です!

皆さんもどうぞ温かくして風邪にはお気をつけください!

 

チョイ足しで

ガラッと洋風

わかめスープ!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句 

 

あ、失礼しました~!

cookpad.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram