ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハッシュドポークチャップ☆#とろっとワンプレート

 お子様ランチってテンション上がりますよね~~

ワンプレートは大人のそれ!

おうちカフェ気分で

ワンプレートの盛り付け!

楽しんでみませんか。。

ハッシュドポークチャップ☆ワンプートで!

f:id:fujikana:20180402231912j:image
フライパンで完成♪

がっつりポークチャップ風の

ハヤシライスが簡単15分☆

ワンプートに盛り付けたら

お洒落&皿1枚で楽チン〜♡

【材料】(3人分)

  • 豚ロースとんかつ用 3枚
  • 玉ねぎ 1個
  • しめじ 1房
  • オリーブ油 小さじ1
  • ニンニク 1片
  • ハヤシライスのルウ 3ブロック(3皿分)
  • 水 300ml(1と1/2カップ)
  • ご飯 3膳

■ *肉の下味

  • 塩 少々
  • こしょう 少々
  • 酒 大さじ1
  • 小麦粉 小さじ2

作り方
1
f:id:fujikana:20180402224758j:image
豚肉に塩こしょうをし、酒を振って下味をつける。焼く寸前に小麦粉をふりかける。
2
f:id:fujikana:20180402224817j:image
オリーブ油とニンニクを弱火にかけ、香りが立ったら玉ねぎとしめじを入れて塩少々をふり。中火で蓋をして蒸し炒めにする。
3
f:id:fujikana:20180402224840j:image
玉ねぎが透き通ってきたら脇に寄せ、豚肉を並べて蓋をして焼く。
4
f:id:fujikana:20180402224857j:image
両面焼いたら肉だけを取り出す。
5
f:id:fujikana:20180402224918j:image
水とルウを入れて溶かし、煮立てる。
6
f:id:fujikana:20180402224939j:image
ルウにとろみが付いたら肉を戻して絡めながらお肉に完全に火を通して下さい。
7

f:id:fujikana:20180402224723j:image

ワンプートにサラダやポテトと一緒に盛り付けたら出来上がり。


コツ・ポイント
・ハヤシライスのようなとろっと汁気のあるものをワンプートに盛り付けしたい時は、汁をせきとめるボストンレタスの上にサラダを盛り付けたり、フライドポテトのようなハヤシライスとも相性の良いもので汁をせき止めて置くのがコツかと思います。
レシピの生い立ち
ワンプートでがっつり美味しいハッシュドポーク作ってみました!

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

モニターキャンペーンで

ヱスビー食品 <とろっとワンプレート ハッシュドポーク>

を楽しむ食卓フォトをインスタ投稿しております~。

f:id:fujikana:20180402225026j:image

ワンプレートに盛り付けたら

子供たちが喜んで、

わ~って!なりました。。。

ワンプレートって

お子様ランチを食べるうれしさがフラッシュバックしますよね。。

とにかく簡単にできるし

大人もカフェ気分が楽しいです。。。

 

このルウはごはんに合うように完璧に作られているので

ご飯がすすんで、がっつり大満足が嬉しい です!

ぜひおためしくださ~い。。

ouchi-gohan.jp

 

先週末は

広島マリーナホップ

家族で行ってきました。

 

水族館で癒されて。。

f:id:fujikana:20180402233510j:image

 

観覧車で気分晴らして、

f:id:fujikana:20180402233552j:image

 

ゴーカートでゴーゴーで、

f:id:fujikana:20180402233611j:image

 

アメリカンダイナーで

アボカドバーガーと生ビールだー!

f:id:fujikana:20180402233746p:image

ちなみに

1年生の次男くんは

→やっぱりお子様ランチ

 

旦那さんは

→なぜか "うどん"で

完全に失敗してました。。

で、子供に

「残念なお父さん辞典に載せよう」とか

言われちゃってました。。(〃ω〃)

 

アメリカンダイナーで

"うどん"たのむ勇気ないな、逆に。(O_O)

 

そんな春休みの小小小旅行

でした。。、

 

春休み

子供はのんびり

親忙し。。

 

ふじたかな 詠む

あ、失礼しました。。

 

www.marinahop.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram