ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ロールパンで!マカロニグラコロパン♪


アツアツをふうふう言いながら食べる、

そんな物がほしくなる時期になってきましたね!

身近にある材料で、

グラタンコロッケぱん作ってみました!

ロールパン1つで2個できます!

マカロニグラタンは一つの鍋で

どんどんいれいれ、

簡単ですうよ~~。。。



ブロッコリーが安くて美味しいのって、

サイコ~うれしいです!

子供も茹でただけのこのお野菜、

結構大好きですよね!

緑も鮮やか、

ちいさな大木のようなフォルムもかわいくて食べやすいし!ちゅん

グラタンにも必須項目のように使います。。。

でもが立派過ぎて

あの複雑な木の幹の部分の皮が

固いからって包丁でむいてたら、

あらあらいつのまにやらほっそー!ガーンase

になってませんか??

そんなもったいないことにならない使い方、

こちらのレシピなんかいかがでしょう??


Cpicon ブロッコリーの茎のアーリオオーリオ by Artichaut

4d1c4f6aea6147caee6f5c7e83d522b5 

簡単で節約レシピナイスなアイデアで賞に、

私の中で勝手に認定してます顔文字

どうぞお試しください!

 最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります! にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村