ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパのワード人気検索1位☆アスパラとチーズの豚肉巻きフライ☆

アスパラの旨味を

チーズの塩味が引き立てて、

特に味付け無しなのにウマーい!

子供にもビールにも◎☆



2016年8月22日

クックパッドで「アスパラフライ」の人気検索で
1位になりましたー!!*(^o^)/*

わーいわーい

まだまだアスパラにょきにょき頑張れ~!
o(^▽^)o
【材料】 (4人分)
アスパラ 8本
スティックチーズ 8本
豚薄切り肉 だいたい1パック
塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量
揚げ油 適量
(作り方)
(1)アスパラは下半分程をピーラーで皮をむき、
長さを半分にしておく。
スティックチーズも回りのビニールを取っておく。

(2)豚肉を広げ、胡椒をひき、アスパラとチーズを巻いていく。

(3)巻き終わったら、塩を回りに少々ふる。
小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。
油であげて出来上がり。

(4)半分に切って盛り付けると、食べやすいです!
何かソースをつけたくなりますが、
このままで食べる方がアスパラの旨味が味わえますっ! 《コツ・ポイント》 アスパラはピーラーで下部分の皮を丁寧に削ぐと、
スジが無くなり食べやすいです!
あとは、油は中温でサッと揚げてください!
中のチーズが溶け出しすぎないように、
気をつけてくださいね!


アスパラと言えば、
私の定住の地、
広島県福山市の新市町はアスパラが名産です!

子供たちを連れて、福岡市の実家に2週間も帰省して、
ブログを更新するヒマもなく、遊んで暮らしてしまいました!

あーもー、蟻とキリギリスの!!

もちろんキリギリスの気分でしたが、

それも今日で終わりです!!

明日には明太子生活におさらば。。。
またまたアスパラ生活がんばろ。。。

またブログ更新頑張りますので、
どうぞよろしくお願いしますっ!!
? (>人<;)
クックパッドのレシピへのリンクはこちらからどうぞ↓↓↓↓↓
Cpicon ☆アスパラとチーズの豚肉巻きフライ☆ by Artichaut
最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


お気に召しましたら、ポチッとよろしくお願いしますっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村







インスタグラムもやってまーす↓↓&darr










Instagram