ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパでワード人気検索トップ10入「ノンアルサングリア」と庭の葡萄の話

ハーブティー

アロマ〜なノンアルサングリア

クックパッド

ハーブティー
人気検索でトップ10入りしました!

ありがとうございますっ! 😆💕💕

https://www.instagram.com/p/BHDxYE9jqRE/

 
ラズベリーでキレイな赤色の

フルーツビネガーウォーターです。

ハーブティーを使ってアロマ~に!

ノンアルなので

子供達にも、ママ会ランチにも、

夏のガーデンパーティーにもオススメ♪

 

【材料】4~5人分

まろやかリンゴ酢 大さじ2
はちみつ 大さじ2
レモンバーム 10cm5枝
水 450ml
桃 1個
ゴールデンキウイ 1個
ラズベリー 3粒

(作り方)


(1)ティーポットによく洗ったレモンバームを入れて、

熱湯450mlを注ぎ10分ほど置く。

レモンバームを取り除き、冷ましておく。


(2)フルーツは食べやすい大きさにカットしておき、

はちみつとお酢をよく混ぜておく。

保存容器に全てを入れて、冷蔵庫で冷やす。

https://www.instagram.com/p/BHCj5GZDSKu/


(3)だんだんとラズベリーから赤い色が染み出してきて、

キレイな赤色に染まってきたら、出来上がり。


(4)漬け込んで1時間ぐらいから飲み頃ですが、

1日前から漬けておいても◎

 

飲む時にハーブの葉っぱをのせるとまたキレイです。

 

《コツ・ポイント》
レモンバーム以外のハーブティーでもいいし、
またフルーツもいろんなもので代用出来ますが、
桃とラズベリーは必ず入れてくださいね!

 

ところでこのところ段々と秋めいてきて、

庭の葡萄も美味しそう。。。

f:id:fujikana:20160913001400j:image

かと思いきや。。。

 うーむ、誰も食べたがらない。、、

f:id:fujikana:20160913001901j:image

な、な、なぜーーー!!😭

って、種がいっぱいで果肉は少なくて、

甘いのは甘いけど、

食べ憎たらしい〜😖キー!

 

この備後地方は美味しい葡萄が沢山採れて、いろんな種類が豊富で安く手に入るのですっ!

 

こんなこんなドシロートな葡萄なんて、

赤札ワゴンセールにも入れてもらえませんがね!

 

やっぱりちゃんと来年こそは手入れをして、食べやすい葡萄作らんとなぁ。

って思いながら1年経ちそう🙄