ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ギョニソ磯辺☆★駄菓子的B級ウマおつまみ***6歳児好み食週間

魚肉ソーセージ

カリカリの青のり衣で揚げて、

いくらでも食べれそうなおつまみに!

もちろんお弁当にも!

オヤツにも!

f:id:fujikana:20161005132248j:image
【材料 】(12個ぐらい)

 

  • 魚肉ソーセージ(太めタイプ) 1本
  • 卵白 1個分
  • 片栗粉 大さじ2
  • 青のり 小さじ1/2
  • 揚げ油 適量


(作り方)
1
f:id:fujikana:20161005132411j:image
魚肉ソーセージを乱切りにして、

卵白を回りに絡め、

片栗粉と青のりを混ぜておいたものに

まぶしつけて中温の油で揚げます。
2
f:id:fujikana:20161005132426j:image
油の中でギョニソがふっくらして

すこし茶色になってきたら、引き揚げましよう。


《コツ・ポイント》
残った卵黄は、

マヨネーズ、七味唐辛子と混ぜて

濃厚マヨソースとして

付けて食べても美味しいですからっ!

無駄ないですからっ!


「レシピの生い立ち」
いろんな材料の残りがすこしずつあって、

組み合わせたらこんな美味しいおつまみ出来ました! 

 

コレはハイボールで合わせたいなぁ〜♪

 誰か飲みに行きましょー!

╰(*´︶`*)╯♡

あっ、 こんなツマミでよかったらウチにどーぞ〜♪

 

cookpad.com 

6歳児好み食週間

先週は少食の6才次男クン の誕生日ウィークで、

旦那さんの提案で

"1週間丸ごとRくんの好きな物をみんなで食べる週"

をすれば少しは沢山食べるかも!

という企画を実行しました!

 

水曜どうでしょうのパクリらしいです٩( ᐛ )

 

大丈夫かなぁ〜??って半信半疑でしたが、

 

 

月曜

→うどん (あまりに普通すぎて画像ナシ)

 

 火曜

→オムライス

f:id:fujikana:20161005135416j:image

 

水曜

→カップラーメン

(それだけじゃちょっといかんやろー、と。おにぎりも)

f:id:fujikana:20161005135502j:image

 

木曜

→ハンバーグ

f:id:fujikana:20161005135546j:image

 

金曜

→鮭のグリル

(どうしても買い置きの処理が必要で、一旦計画断念)

 

土曜

→昼、焼きそば

→夜、いくら丼

f:id:fujikana:20161005135954j:image

日曜

→昼、惣菜パン

→夜、カレー

 

 そんなこんなで

ほとんど自分のレシピネタも作れず、

今週分のブログのレシピどーしよぉ〜

(´-`).。oO

なのであります!

で、駄菓子的c級おつまみにまで手を出してます!

 

とにかく、

彼は無事に6才の誕生日を迎えました。

私もやっと

6歳児好み食週間の任務から解放されましたー!(;´Д`A

 

f:id:fujikana:20161005140733j:image

"生クリームの普通のヤツ"という当時5才さん!🎂

 

おめでとう🎈6歳!

 

と言うネタはとりましたっ✌︎('ω')✌︎

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ a>



にほんブログ村
インスタグラムもやってまーす↓↓↓
<






Instagram