ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏胸肉のピザ風☆パパッと簡単減量おつまみ

 こんな簡単なおつまみなら

子供に教えてたら

作ってくれないかなあ~~。。

って思うんですけど、

教えてみようかな!

仕込んでみようかな!

 

鶏胸肉のピザ風☆パパッと簡単減量おつまみ

f:id:fujikana:20170318155357j:image


節約しながら

簡単時短にパパッとできる

鶏胸肉のピザ風おつまみ!

ほとんどピザです!


f:id:fujikana:20170318155335j:image
【材料】 (1人分)

  • 鶏胸肉 1/3枚
  • ケチャップ 大さじ1
  • ドライバジル(あれば) 一振り
  • チーズ ひとつかみ
  • ほうれん草 1株
  • 油 小さじ1

■ 下味

  • 塩胡椒 1振り
  • 酒 小さじ1
  • 片栗粉 小さじ1

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170318155454j:image
鶏胸肉を出来るだけ薄くて広いそぎ切りにして、

塩胡椒、酒を揉み込み、片栗粉をまぶしておく。


2
f:id:fujikana:20170318155516j:image
スキレットに油をひき、鶏肉を広げて隙間なく並べ、

弱めの中火にかけて3分ほど周りが白っぽくなるまで焼く。

 

3

f:id:fujikana:20170318155335j:image
肉の表面にケチャップを塗りドライバジルをふりかけ

とろけるチーズをのせて、

茹でたほうれん草を散らしてトースターで10分弱やく。


《コツ・ポイント》
ドライハーブミックスやガーリックなど、あるものスパイスを使って、

もっと風味がよく美味しくできます!

のせる野菜もすぐ火が通るものなら何でもいいです~

スキレットは15㎝のニトスキを使っていますが

プライパンでもできます。

その場合は、アルミホイルを敷いてフライパンで焼いた後

トースターにホイルごと入れて焼いてください。


「レシピの生い立ち」
鶏胸肉で節約しながら美味しく食べれるものをかんがえてますっ!

 

そういえば

こないだホワイトデーでしたね!

うちでは小5の長男君に

簡単にできる絞り出しクッキーを

自分の貰った分のお返しプレゼントを作らせました!

 f:id:fujikana:20170318164424j:image

絞り出しクッキーって、

今まで作ったことなかったけど

楽しいですね!

わたしも今度本格的にやってみようかな~~って

思いました。。。

 

f:id:fujikana:20170318164444j:image

ジャムを乗せたり、

チョコを乗せたり・・・

生地はいまいちな感じのレシピだったので

こんどいろいろ改良してもっとおいしくつくりたいな!

 

ところで子供と一緒にできるお菓子作りは

子供のころの貴重な思い出の一コマですな~。。。

忙しい中でも

無理強いせずとも子供のやる気があるうちに

時間をとって失敗しながらも料理の手伝いさせなきゃな~!?

 

させなきゃな~!?なんていってるうちはまだまだかな??

そのうち自分が寝込んだ時に

夕飯とか作ってくれたり?

できるようになったらなあ~。。。

 

子の手伝い

いつかは手料理

食育の夢。。。

 

ふじたかな 食育子育て頑張る句

 

 

 

あ、失礼しました。。。

鶏胸肉のピザ風☆パパッと簡単減量おつまみ

鶏胸肉のピザ風☆パパッと簡単減量おつまみ

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

節約しながら簡単時短にパパッとできる鶏胸肉のピザ風おつまみ!ほとんどピザです!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram