ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

笹かまぼこのクリチサンド♪アボカドサーモン

冷やし中華に素麺…

冷酒に白ワイン。。

冷た~く冷やした涼しい物が

段々ほしくなる時期ですね~。。

笹かまぼこも冷やしおつまみとしておすすめです!

 

笹かまぼこのおつまみサンド♪アボカドサーモン

f:id:fujikana:20180610214550j:image

笹かまぼこを使った
簡単にできて
ちょっと嬉しい
冷たいおつまみです。

冷酒に合わせてどうぞ!

 

【材料】(2人分)

  • 笹かまぼこ   5〜6個
  • クリームチーズ   50g
  • スモークサーモン   3切れ
  • アボカド   1/2個
  • わさび   適量
  • 醤油   適量 

~作り方~

準備)
クリームチーズを電子レンジ600wで20秒温めて柔らかくしておく。

1)

f:id:fujikana:20180610214839j:image
アボカドは包丁をぐるりと回して2つに割り、種を取って皮をむく。1/2個を薄切りにする。

2)

f:id:fujikana:20180610214827j:image
笹かまぼこの端を切り離さないように2枚下ろしに、包丁を入れて切り込みを入れる。そこにクリームチーズをぬる。
3)

f:id:fujikana:20180610214832j:image
スモークサーモン1/2枚でアボカドひときれをくるりと巻いて切り込みに押し込み、その上からクリームチーズを塗り込み埋める。
4)

f:id:fujikana:20180610214820j:image
クリームチーズでサンドした部分の隙間を埋めたら、ラップで包み、冷凍庫で冷やす。
5)
冷凍庫で15分以上固めたら断面が見えるようにカットして、わさび醤油で頂きます。

 (冷凍庫で冷やし固めた方ががカットしやすくて断面が綺麗に切れるので。)

Point!
・笹かまぼこはいろんなサイズがありますので、サイズによってはそれぞれの材料の分量を変えてください。

・冷凍しておいて、好きな時に冷凍庫から出して常温で5分も置いておけばすぐ食べれます!

 

今回は SnapDish × 紀文食品 さまの

コラボモニターに参加中です!

*しそ入り厚焼き笹かま

を使ったカンタンお手軽おつまみレシピの投稿しておりま~す。。

f:id:fujikana:20180610220745j:image
f:id:fujikana:20180610220749j:image

 今回使った笹かまぼこはしそ入り笹かまで、

しその風味が爽やかに香って

夏には特にいいですね~。。

わさびやアボカドともやっぱり合いますよー!

ぜひぜひお試しください

 

www.kibun.co.jp

 

ところで

このごろ

シソの葉っぱが、

庭のあちこちに芽を出してきたので

嬉しくてどんどん使っています!

(#^.^#)

毎年シソの葉だけは全く何もせずとも

にょきにょき生えてくるんで

取り放題!!

小判がザックザクてきな?

この初夏の時期のシソの葉は柔らかくて

ほんと美味しいです。。

 

青しそには

などが含まれており、

抗酸化作用があります。

 

独特の匂いの成分、

という物質には

食中毒予防や胃を丈夫にする働きもあるそうで、

昔から刺身のつまなどに使われていた事も

理にかなっていたんですね〜

o(^o^)o

コレからの時期には

美味しく爽やかに仕上げて身体にも食材にも◎

シソの葉

やっぱり重宝しますねー!!

なんかほんと小判に見えてきた!!!

(°▽°)

 

しそ入りの

笹かまぼこで

夏ツマミ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram