ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

手羽元のトマトローストチキン***

これからのパーティシーズンにぴったりの



華やかな真っ赤なローストチキン



オーブンで焼きながら具材を載っけていくだけ!



簡単楽ちんのオーブン任せで、



洗い物も少ないし、



出来立てを鉄板ごとサーブして、



みんなで楽しめるので、



パーティにオススメです!



白ワインか、ライトボディの赤ワインに合わせたいです!



♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪またまた乾杯~!















今回のポイントは、



パプリカパウダー!







色は唐辛子のような赤色ですが、



辛味はなく、ちょっと甘酸っぱい味?



パプリカを食べた時の味!って当たり前ですけど、



ハンガリーでよく使われるスパイスだそうで、



抗酸化作用物質が含まれていて、



アンチエイジングや疲労回復効果があり、



女性によろしいそうです!!





うわぁ、それ早く言ってよ~っ!



な情報ですよねー!





今すぐパプリカ買い占めよう(=゚ω゚)ノ







【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ


ワインに合う料理レシピ スパイスレシピ検索


最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ お気に召しましたら ポチッと押して下さると、とっても励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ