ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り~♪

新年度が始まって

新しい生活スタイルに

なった家族にも

朝から張り切って元気に

出かけてもらいたいものですね!

簡単にできて家にあるものでできる

誰でも好きそうなこんな

元気ごはん朝からどうでしょう~!

 

チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り

 

f:id:fujikana:20170416132342j:image
食べやすい大きさの野菜をたっぷり!

ケチャップ味で子供も大好き☆

ハーブの爽やかさと

チーズのとろ〜り濃くが

食欲をそそります〜♪

朝ごはんに簡単にできて

家族のテンションUP☆
【材料】4人分

  • 玉ねぎ 1個
  • パプリカ 1/2個
  • ソーセージ 1本
  • ピーマン 1個
  • トマト 1/2個
  • ご飯 4杯分
  •  *GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>1振り
  • オリーブオイル 大さじ1
  • バター 大さじ1
  • 塩 1振り
  • コショウ 1振り

■ 調味料

  • トマトケチャップ 大さじ4
  • 味醂 大さじ3
  • 醤油 大さじ1
  • モッツァレラシュレッドチーズ ひとつかみ

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170415235919j:image
フライパンを中火に熱し、オリーブオイルとバターを溶かし、ご飯を炒めてドライハーブミックスと塩、コショウで味付けしておく。
2
f:id:fujikana:20170415235921j:image
玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージ、トマトをすべて1cmぐらいの角切りにしておく。
3
f:id:fujikana:20170415235927j:image
ご飯を炒めて取り出した後のフライパンにオリーブオイルを中火で熱し玉ねぎを炒め、透き通ったらその他の具材を入れて炒める。
4
f:id:fujikana:20170415235941j:image
トマトケチャップ、味醂、醤油、塩、粗挽き黒胡椒を入れて全体に混ぜ合わせたら、モッツァレラチーズシュレッドを散らし溶かす。


《コツ・ポイント》
ご飯を炒めたら先にお皿に盛り付けておいて、

チーズが溶けたところを載せたら、すぐに食卓に!

ハーブミックスはハーブ塩などでも代用できます。


「レシピの生い立ち」
朝からみんなのテンションが上がるようなゴハンレシピ考えてみましたー!

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」
  レシピモニター参加中】

レシピブログさんのモニターで頂いた

*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ

を使った彩りよいかんたん朝ごはん作ってみました。

フリーズドライなのでハーブの香りと食感が

ワンランクUPのハーブミックス!

これを使えば気分は一気に南仏へGO~///

朝からちょっといつもよりおしゃれして

出かけたくなりますよ~~>>へへへ

ぜひお試しください~~。。。

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ところで

ウチの放置畑に

ニョキニョキいい物が生えてるのを発見して

やった〜!でした!

f:id:fujikana:20170416134039j:image

もう3年越しぐらいのアスパラの苗

今年は食べられそうなのが

生えてきて!

嬉しい限りですっ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年こそはガーデニングとか

がんばろう。

と言う希望の芽もニョキニョキ生えて来ました〜♪

 

アスパラに

私の希望も

にょっきにょき!

 

ふじたかな ズボラガーデナーの句

あ、失礼しました〜 

チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り

チーズトマトライス☆フレンチハーブの香り

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

食べやすい大きさの野菜をたっぷり!ケチャップ味で子供も大好き☆ハーブの爽やかさとチーズのとろ〜り濃くが食欲をそそります〜♪朝ごはんに簡単にできて家族のテンションUP☆

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

cookpad.com

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram