ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり

あれとこれ、

合体させたらステキに融合!

レシピを考えるのは

ほんとに楽しいです。

上手く行ったら新たな美味しさを発見?

今回は

子供!特に男の子に

大人気のレシピ、出来ました!

 

アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり

f:id:fujikana:20170422001450j:image
アスパラの肉巻きと

肉巻きおにぎりが合体〜!

チーズで旨みをプラス☆

コクがあるけどさっぱりな甘辛味は

ごまドレで簡単に〜!

【材料】(4本(2〜3人分))

  • 豚ロース薄切り肉 200g
  • アスパラ 4本
  • プロセスチーズ(スティック) 4本
  • ご飯 2膳
  • 塩胡椒 1振り
  • 生姜 1片
  • 片栗粉 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1

■ タレ
理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」 大さじ3

  • 味醂 大さじ1と1/2
  • 粗挽き黒胡椒 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20170422001828j:image
アスパラは下方の皮をピーラーで剥いて二等分して塩胡椒少々しておく。
2
f:id:fujikana:20170422001848j:image
1/2膳のご飯をラップで包みアスパラと同じくらいの長さに棒状に握っておく。
3
f:id:fujikana:20170422001856j:image
豚肉を3枚斜めに並べ、生姜のすりおろしを塗り、アスパラ上下2本とプロセスチーズ、おにぎりを肉で巻く。
4
f:id:fujikana:20170422001907j:image
片栗粉をふるって全体にまぶす。
5
f:id:fujikana:20170422001918j:image
タレを混ぜ合わせておく。
6
f:id:fujikana:20170422001927j:image
フライパンを弱火で熱し、オリーブオイルを加え、肉巻きを並べて蓋をしながら弱火でじっくり焼く。
7
f:id:fujikana:20170422001937j:image
肉の色が白っぽく変わったら蓋をとり全体にこんがり焦げ目がつくまで返しながら焼きつけ、タレを最後に入れて煮詰めながら絡める
8
f:id:fujikana:20170422001946j:image
お皿に盛り付け、粗挽き黒胡椒をお好みで弾く。


《コツ・ポイント》
チーズは普通のプロセスチーズを長めに切って入れてもいいです。とろけるチーズだと焼いている間に染み出てしまうのでオススメはやはりプロセスチーズです!

 

【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】

レシピブログさんのモニターで頂いた

理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」

で作ってみました。新しいレシピ!

f:id:fujikana:20170422081204j:image

この中華ゴマドレはサラダだけに使うのはもったいない!!

お肉にもごはんにもメッチャ合います!

焼き肉のたれより俄然さっぱり派なのに

しっかりコクがあって炒め物なんかにもバッチリデスヨ~。

ビールがゴクゴク、ご飯はもりもり

いけちゃいます!

 どうぞおためしください~。。。

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

ところで先週末は

天気が良くて、なーんかお外で食べたい欲がムクムク湧いてきて、

バーベキューする予算も無かったし…

たこ焼きなんかどうかしら?

ということで、

"お外たこ焼き〜!"

f:id:fujikana:20170422121457j:image

電源さえ引っ張ってくれば、

みんなでワイワイ焼き番を交代しながら

楽しかったですっ!

f:id:fujikana:20170422121619j:image

子供はもう半袖で走り回ってますねー!

どんどん暖かくなってきたし、

おそとごはんがもっと楽しくなりそう〜♪

 

まん丸な

青空たこ焼き

地球味!?

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 

あ、失礼しました~>>

 

アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり

アスパラチーズの肉巻きスティックおにぎり

by ふじたかな

調理時間:30分
Comment

アスパラの肉巻きと肉巻きおにぎりが合体〜!チーズで旨みをプラス☆コクがあるけどさっぱりな甘辛味はごまドレで簡単に〜!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram