ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

アボカドこぶおろしで!簡単美味い〜☆カリフォルニアな軍艦巻☆

暖かで海岸でおしゃれな!と言えば

カリフォルニア ドリーミン~♪

ですよね~~。。。

アボカド一つで

憧れのカリフォルニアに行っちゃえそうな

そんなレシピ??

(そんなんあるか~~~!!なんですけど・・・)

 

アボカドこぶおろしで!簡単美味い〜☆

カリフォルニアな軍艦巻

f:id:fujikana:20170425124845j:image
アボカドと麺つゆで

簡単にできる~☆

美味すぎる軍艦巻きです!

サーモンもいいけど、

海苔だけでも凄く美味しいですよー!

【材料】 (2人分)
ご飯 2膳
アボカド 1個
昆布つゆ 大さじ1
水 大さじ1
わさび 小さじ1/4
海苔 2枚
きゅうり 1/4本
スモークサーモンの薄切り 8〜10枚
レモン 1切れ
■ 寿司酢
リンゴ酢 大さじ1
砂糖 大さじ1と1/2
塩 小さじ1/4


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170425125508j:image
よく熟れたアボカドをすり鉢で、大きな塊がなくなるまで潰す。


2
f:id:fujikana:20170425125516j:image
昆布麺つゆ、水、わさびを加えてよく混ぜる。


3
f:id:fujikana:20170425125530j:image
温かいご飯に寿司酢を混ぜ合わせる。

海苔は半切りのものを縦に3等分に切って

コンロで少々炙ってパリッとさせる。


4
f:id:fujikana:20170425125550j:image
すし飯を8〜10当分にラップで軍艦型に丸める。


5
f:id:fujikana:20170425125600j:image
サーモンでぐるりと巻きアボカドペーストをのせレモンを飾る。

海苔で巻き、アボカドペーストをのせきゅうりの薄切りで飾る。


《コツ・ポイント》
海苔の巻き終わりにはすし飯を糊がわりに付けるとくっつきますよ!

アボカドペーストは時間がたつと色が悪くなるので、

作ったらできるだけ早くいただいてくださいね~。。


「レシピの生い立ち」
麺つゆのモニターでおろした野菜と合わせて作るレシピを考えていて、出来ました!

 

*SnapDishさんのモニターで頂いた

ヤマサ 昆布つゆ 3倍濃縮タイプ を使って、

野菜のおろしたものと合わせて”こぶおろし”なるものを作ってみました!

これからの時期には麺つゆは欠かせませんね。。

麺と合わせる以外にもいろんなものに手軽に味付け出来て

1本あるだけでほんと便利!

主婦の強い味方ですね~☆

 

f:id:fujikana:20170425125730j:image

 

 

snapdish.co

 

ところで

もう春なのに

時々寒い日があったりして、

アボカドの季節でもないのに

アボカドを美味しく食べようとすると

カリフォルニアドリーミン な気分です!

 


California Dreamin' - The Mamas & The Papas

 

アボカドと

麺つゆあれば

カリフォルニア~♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 

あ、失礼しました~>>

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram