ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪

唐揚げとくれば、

ハイボールにしようか

ビールにしようか?!

と、そんなテンションの私ですが、

子供や飲まない大人も大好きですよね!

こぶおろしのさっぱりレシピで

これからの時期はいかがですかー!

 

大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪

f:id:fujikana:20170428105513j:image
唐揚げがのってるとボリューム満点!

みーんなテンション上がりますよね☆

大根おろしつゆで後味さっぱり!

f:id:fujikana:20170428105529j:image
【材料】 (4人分)

  • そば 4束
  • 鶏モモ肉 1枚
  • 酒 小さじ1
  • 小麦粉 大さじ2〜3
  • 揚げ油 適量
  • 昆布つゆ(麺つゆ) 小さじ1
  • 大根 5cm

■ そばつゆ
昆布つゆ(麺つゆ) 1/3カップ
大根おろし 1カップ
■ おこのみで
ねぎ、海苔、生姜、わさび 適量


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170428105624j:image
鶏モモ肉は一口大に切って麺つゆと酒で下味をつけて小麦粉をまぶし、中温の油でじっくり揚げ最後は高温でカラッと揚げる。
2
f:id:fujikana:20170428105637j:image
大根おろしに麺つゆを混ぜる。
3
f:id:fujikana:20170428105731j:image
蕎麦を茹でてよく水で揉み洗いして水切りし、ねぎ、唐揚げ、海苔をのせ、生姜、わさびを添え、おろしつゆをかけて召し上がれ!


《コツ・ポイント》
麺つゆは3倍濃縮タイプの容量ですが、それぞれの麺つゆの濃さやタイプで加減してください。
「レシピの生い立ち」
蒸し暑い日にはコッテリとさっぱりとの組み合わせが美味しいですね!


「レシピの生い立ち」
麺つゆのモニターでおろした野菜と合わせて作るレシピを考えていて、出来ました!

 

*SnapDishさんのモニターで頂いた

ヤマサ 昆布つゆ 3倍濃縮タイプ を使って、

野菜のおろしたものと合わせて”こぶおろし”なるものを作ってみました!

これからの時期には麺つゆは欠かせませんね。。

 

 ヤマサ 昆布つゆは 昆布だしを中心に、かつおだしをプラスしたまろやかでコクのある味!お得な3倍濃縮つゆです。

和風にも洋風にもアレンジ可能~!

どうぞ野菜のおろしと一緒に合わせて”こぶおろし”でヘルシーにおためしくださ~い!

 

 

snapdish.co

 

ところで、

「こぶおろし」 を食べてたら

小学生が

「"こんぶおろし"やろ?!」って言うので

「いや、こぶおろしって言うの、コレは!」と答えたら

 

「へー、こぶとり爺さんの友の"こぶおろしばあさん"だな!」

とか言ってくるから。

「よっしゃ、あんたのこぶをおろしたろか!」と言うことになったりする

 

"こぶおろし"でございました!

 

大根で

さっぱり唐揚げ

こぶおろし!

 

ふじたかな いつも美味しいもの探しの句!

 

 

 

あ、失礼しました~>>

 

大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪

大根こぶおろしの唐揚げのっけ蕎麦♪

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

唐揚げがのってるとボリューム満点!みーんなテンション上がりますよね☆大根おろしつゆで後味さっぱり!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram