ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ラープ・ムー焼きそば* ニラ&豚でスタミナUP

梅雨のムシムシした空気を

スカッと吹っ飛ばしてくれそうな

スッキリ辛いスタミナ焼きそば

タイ料理のアレンジでいかがでスカッ!!

 

ラープ・ムー焼きそば*

ニラ&豚でスタミナUP

f:id:fujikana:20170624170517j:image
豚肉炒めサラダのラープ・ムー*

本格タイ料理のあの味!で

スタミナ焼きそば♪

夏に気分がスカッと爽快!
f:id:fujikana:20170624170804j:image
【材料 】(2人分)
豚コマ切れ肉 150g
ニラ 1/2束
カラーピーマン 1個
中華麺 2玉
ナンプラー 小さじ1/2
ゴマ油 大さじ1
酒 大さじ2
*ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1
卵 2個
レッドペパー、砂糖、酢 お好みで


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170624170908j:image
豚コマ切れ肉を細かくカットしておく。

ニラ、カラーピーマンを2〜3cmの長さに細切りにしておく。


2
f:id:fujikana:20170624170918j:image
フライパンにゴマ油を熱し、中華麺をほぐして広げ、

こんがりと焼き付けたら、一度取り出しておく。


3
f:id:fujikana:20170624170924j:image
フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚コマを炒め、

ナンプラー、酒で味付けして色が変わるまで炒める。


4
f:id:fujikana:20170624170931j:image
ニラとカラーピーマンを入れてさっと炒めたら、

調味料を入れて全体に混ぜる。


5
f:id:fujikana:20170624170940j:image
中華麺をフライパンに戻し、全体に絡めてお皿にもる。


6
f:id:fujikana:20170624171001j:image
目玉焼きを添えて盛り付けし、

レッドペパー、酢、砂糖などを使って

お好みで味付けしながらお食べください!


《コツ・ポイント》
合わせ調味料がない場合は、こぶみかんの葉、パクチー、バジル、レモングラスなどタイ料理のスパイスとナンプラーで味付けしてみてください。


レシピの生い立ち
タイ料理屋で食べたあの味が簡単に!焼きそばもプラス!

 

 【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

 

今回はハウス食品×レシピブログ コラボ企画のモニターで

*ハウス香りソルト<アジアンミックス>

を使ったスタミナ料理を考案していまっす!

 f:id:fujikana:20170624172500j:image

 このハウス香りソルトはパパッと振りかけるだけで

アジアンな香りがふわっと広がって

あたかもここはタイ料理屋のキッチンか!?

というくらい本格的な香りにびっくりしました。

 

スタミナ食材のニラやピーマン、豚肉との相性も抜群です!

目玉焼きものっけたらガッツリ感upで

ただの塩焼きそばってかんじじゃあ、もうないね!

と家族も喜ぶこと間違いなしです☆

 

こんな便利なスパイス入り調味料あるなんて、感激!

アジアンテイスト好きには癖になりますよ~。。。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「スパイスで風味アップ♪夏の麺レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

”ラープ・ムー”はラオスやタイの料理で、

炒めたお肉とハーブを一緒に食べるサラダ的なものです。

 

こないだ初めて食べましたが、

本場の味は辛くて辛くて

ヒーヒー言いながらビールと一緒に頂きましたが、

後味と後口と後感覚のスッキリ感は

さすが東南アジアのお国の知恵!

ミントやこぶみかんの葉、レモングラスやパクチー

などのハーブ類が使われていて、辛いけどスッキリ系!

家で再現するとなるとなかなか辛めにはできませんが

お好みで・・

 f:id:fujikana:20170624181730j:image

午後からやっと梅雨らしい雨が降り始めて

紫陽花もイキイキしてきたような。。、

 今日の広島です…

 

紫陽花の

スタミナアップは

梅雨日和?

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました。。。

 

「お肉を使った夏のスタミナレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「夏に大活躍!ピリ辛レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram