ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪映画と食べ物”探偵はBAR"

探偵と言ったら

喫茶店でナポリタン?

すぐにできちゃうレシピで

おいしそう脳を満たせますよ~。。

喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪

f:id:fujikana:20180121222209j:image
フライパン1つで作れる

ワンポットナポリタン!

玉ねぎの甘味と食感とコクが

喫茶店風に仕上げる

美味さの秘けつです☆☆☆

【材料】 (1人分)

  • 玉ねぎ 1個
  • ハムまたはウインナー 2枚
  • ほうれん草またはピーマン 1ワまたは1個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 鷹の爪(お好みで) 1/2本
  • スパゲティ(1.6〜1.7がオススメです)100g

■ 調味料

  • 赤ワイン 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • ケチャップ 大さじ1
  • コンソメ 1個
  • お湯 1カップ

■ 仕上げに

  • 塩、こしょう 少々
  • ケチャップ 小さじ1
  • パプリカパウダー(あれば) 小さじ1/4

(作り方)
1
たまねぎは半分に縦に割ったのを繊維に直角方向に5mm幅に薄切りにしておく。鷹の爪はタネを取り除き半分だけ使う。
2
ほうれん草は根元をよく洗ってざく切りにする。ハムは食べやすい大きさに切っておく。
3
f:id:fujikana:20180121222059j:image
フライパンにオリーブオイルと鷹の爪を入れて弱火で温め、たまねぎをバラバラにして塩をパラパラふり、蓋をして蒸し炒めにする。
4
f:id:fujikana:20180121222106j:image
たまねぎが茶色に炒まって来たら、赤ワイン、砂糖、ケチャップを入れて炒める。
5
f:id:fujikana:20180121222114j:image
ハムとほうれん草も入れてさっと混ぜしんなりしたら、お湯とコンソメを入れる。
6
f:id:fujikana:20180121222123j:image
スパゲティを半分に割ってパラパラ入れたら、くっつかないように混ぜ、蓋をして中火で袋の表示よりも2分ほど長めに煮る。
7
f:id:fujikana:20180121222129j:image
スパゲティが柔らかくなったら、仕上げにケチャップとパプリカパウダー、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。


《コツ・ポイント》
途中でスパゲティを食べてみてまだ芯があって水気が足りなさそうだったら、お湯を1/2カップ継ぎ足して、蓋をして煮て下さい。

ほうれん草を使うと、ちょっと色味が悪く仕上がるのであればピーマンの千切りを最後にちらりと入れる方が出来上がりは綺麗です!

 


レシピの生い立ち〜
あの味!食べたいと思いついたらすぐに作って食べられるレシピを!

 

 

映画と食べ物~

 最近見た映画の中で

見ててどうしても食べたくなってしまったものがあって、

探偵はBARにいる

で大泉さんが毎日喫茶店で食べる

ナポリタン”

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

 

 *今ならAmazonプライムで、無料視聴できま~す。。

 

f:id:fujikana:20180121222219j:image

ナポリタンを

蕎麦のようにフォークでむさぼるシーンが

なんとも言えず生唾ものなんですよね~。。。

 

ルパンのカリオストロの城でも

ミートボールのスパゲッティをがっつく

ルパンのシーンは忘れがたいように、

 

なぜか危険な設定のヒーローががっつく”男飯”

というのは

なぜかうまそうなんですね~。。。

 

まだまだ同じカテゴリーの”ヒーローの男飯”

広がりそうです。。

 

ところで純喫茶のナポリタンの美味しさは

私が思うに、

”たまねぎ炒めとコンソメケチャップ”

の3つがポイントじゃないかと思っています。。。

コクとぞんざいさ、それと甘み。。

ピリッと辛味もあってもいいですがね~

 

そういうわけで、

映画を見て、

おいしそうすぎる!

よし作ろう!

と思ってすぐ作れるレシピ

皆さんもお試しください。。。

 

喫茶店

探偵ナポルの

おいしそう。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~、

 

喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪

喫茶店風ナポリタン☆ワンポットでコク旨♪

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

フライパン1つで作れるワンポットナポリタン!玉ねぎの甘味と食感とコクが喫茶店風に仕上げる美味さの秘けつです☆☆☆

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram