ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レンジで簡単!すぐできナポリタン*

こんちは

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

 

レトロな純喫茶店の定番メニュー

麺の太さとケチャップ味が特徴的な日本独自開発のナポリタン。

ナポリの人がこの存在を知ってびっくりするらしいですね!

ケチャップとパスタはNGなんだって。。。

 

私は、さらにウスターソースとか味醂とか入れて

B級風に仕上げるのがすきです!

このレシピは、イタリアン人が聞いたらさらに驚くかも・・

レンジだけでつくるスパゲッティ、茹でもしませんから。。

 

レンジで簡単!すぐできナポリタン*

f:id:fujikana:20200115211519j:plain

ランチやお弁当におすすめの
一人分のナポリタンがレンジだけですぐできるレシピです♪
具材は冷蔵庫にあるものでできるし、
切ってチンして混ぜるだけ!
ぜひおためしください。

f:id:fujikana:20200115211450j:plain
調理時間:10分
【材料】(1人分 )
スパゲッティ 100g
玉ねぎ 1/8個
ベーコン 1枚
パプリカ 1/8個
ピーマン 1/2個
顆粒コンソメ、バター 各小さじ1/2
【A】

トマトケチャップ 大さじ2
ウスターソース 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1/4


作り方
下準備

スパゲッティを半分に割って平皿に置き、顆粒コンソメ、バターとぬるま湯(または水)200㎖を加えておく。
玉ねぎは繊維に沿って5㎜ほどに薄切りにする。
ミニトマトは4等分にする。
ベーコン、パプリカ、ピーマンはひと口大に切る。


1

f:id:fujikana:20200119145947j:image


スパゲッティの上に玉ねぎ、ベーコン、パプリカ、ミニトマト、バターをのせラップをふんわりかけ、電子レンジ600wで6分加熱する。
2

f:id:fujikana:20200119150004j:image

ラップを外して調味料A
トマトケチャップ 大さじ2、ウスターソース 小さじ1/2、カレー粉 小さじ1/4
とピーマンを加えて全体を混ぜ合わせ、もう一度ラップをして600wで1分加熱する。
3

f:id:fujikana:20200119150736j:image

全体をよく混ぜ合わせてお皿に盛り付ける。お好みで目玉焼きをのっけても美味しいですよ~。

f:id:fujikana:20200115211434j:plain
ポイント
*どのメーカーのスパゲッティでも作れますが、オーマイの1.6㎜のスパゲッティ(早ゆでタイプ)がナポリタンによく合います。
*平らな角皿で耐熱の物を使ってください。

 f:id:fujikana:20200115211505j:plain

 

f:id:fujikana:20200119151051j:image

台所のグラジオラス、

上まで割いて春先取りですね~。。。

香りがただよって春一番を感じます!

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

レンジで簡単!すぐできナポリタン*
 
ランチやお弁当におすすめの 一人分のナポリタンがレンジだけですぐできるレシピです♪ 具材は冷蔵庫にあるものでできるし、 切ってチンして混ぜるだけ! ぜひおためしください。