ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

簡単おしゃれ☆菜の花の花束オードブル*春のおもてなしに

 白いお皿の中に春を。。。

たまには絵を描くような一皿も

作ってみたくなったりしませんか?

簡単なんだけど

盛り付け考えるのも楽しい~ですよっ!

 

簡単おしゃれ☆菜の花の花束オードブル*春のおもてなしに

f:id:fujikana:20170319230250j:image


春の旬野菜を

簡単おしゃれな前菜にしてみました!

ただふんわり巻くだけで

華やかでおもてなしにもオススメです!

f:id:fujikana:20170319231734j:image

 


【材料】 (4人分)

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170319230151j:image
よく洗った菜の花を塩を溶かしたお湯に入れ

オリーブオイルを垂らして2〜3分茹でて水に取り、

絞ってペーパーで拭いておく。


2
f:id:fujikana:20170319230201j:image
菜の花の軸は下の硬い部分は切り落とし、

軸の部分は繊維質なので切り込みを入れておくと食べやすい。


3
f:id:fujikana:20170319230211j:image
玉ねぎは縦に半分に割り繊維に沿って薄くスライスし

水に浸して、水気をよく拭き、

サーモンに菜の花と玉ねぎをくるりと巻く。


4
f:id:fujikana:20170319230023j:image
お皿にエキストラバージンオリーブオイルを1垂らし、

黒胡椒を弾き、パルメザンチーズをおろしてふりかけ、

レモンを添える。


《コツ・ポイント》
スモークサーモンの代わりに生ハムでも美味しくできますよ〜!


「レシピの生い立ち」
菜の花を花束みたいにしたらステキだなぁって巻いてみました!

 

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

ところで最近見たDVD で

美味しそうだった!

というか、

主人公のシェフがカッコ良すぎで

ヨダレ出そうだった。。。

とか言ったら鬼シェフに怒られそうですが、

怒って〜!ぐらいにカッコよかったですよ!

 

futatsuboshi-chef.jp

 

そしてこういう

フレンチの映画を見ると

やっぱり白いお皿に、

こう、ソースをたらして立体的な盛り付けとか

したくなっちゃうんですよね。。。

 

f:id:fujikana:20170319231748j:image

 でもこんなのは”への河童”ぐらいの

一皿でしょうがね。。。

 

娘に言わせれば、

”ヒマじんママの自己満料理”と酷評されてますが。。。

気にせん気にせん!!

 

憧れの

映画の鬼シェフ

夢の味。。。

 

ふじたかな  いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました。。。

簡単おしゃれ☆菜の花の花束オードブル*春のおもてなしに

簡単おしゃれ☆菜の花の花束オードブル*春のおもてなしに

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

春の旬野菜を簡単おしゃれな前菜にしてみました!ただふんわり巻くだけで華やかでおもてなしにもオススメです!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram