ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

おうちランチで楽しい~!食パンで作るバンズのハンバーガー☆☆☆

食べたくても売ってないけど

食べたくなったらあきらめきれないっ!

食いしん坊の悲しいサガですが、

こんなアレンジいかがでしょう~??

 

食パンで作るバンズのハンバーガー☆☆☆

f:id:fujikana:20170325095249j:image
バンズがなくても大丈夫!

食パンで簡単に作れるバンズを使って、

手作りのヘルシーハンバーガ

おうちランチにいかがですか〜♪
f:id:fujikana:20170325095233j:image
【材料】 (3個分)

  • 食パン(6枚切り) 1斤
  • 牛合挽き肉 100g
  • 塩コショウ 小さじ1/2
  • ナツメグ 1振り
  • 木綿豆腐 1/4丁
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 片栗粉 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1〜2
  • マヨネーズ 大さじ1
  • トマトケチャップ 大さじ3

■ 合わせる野菜
トマト、レタス、キャベツなどお好みで 3個分


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170325001222j:image
食パンを丸くくり抜く。

ちょうどいいコップなどを押し付けて、

裏面からも強く押すとくりぬけます。
2
f:id:fujikana:20170325001241j:image
食パンの耳は2枚分をすりおろして

だいたい1カップ程のパン粉にして、

残りの耳は8等分に切ってサイドメニューに使う。


3
f:id:fujikana:20170325001253j:image
牛合挽き肉をよくコネ、塩コショウ、ナツメグ

水切りした木綿豆腐を加えてよく混ぜ合わせる。


4
f:id:fujikana:20170325001526j:image
すりおろした玉ねぎに片栗粉を加えてよく混ぜ、

パン粉に加え、肉だねに加えて混ぜ合わせる。


5
f:id:fujikana:20170325001547j:image
三等分にして、バンズより少し大きめに円形に成形して中央をくぼませ、

フライパンで蓋をしながら弱めの中火で10分ほど焼く。


6
f:id:fujikana:20170325001611j:image
パンの表面にオリーブオイルを刷毛で塗って、

トースターで5分こんがり焼く。


7
f:id:fujikana:20170325001621j:image
焼けたらマヨネーズを裏面に塗る。

あとはあるもの野菜と一緒にハンバーグを挟み、

トマトケチャップもはさんで出来上がり。

f:id:fujikana:20170325001700j:image
*残った耳はサイドメニューにこちらのレシピがオススメです!

こちらのレシピはのちほど・・・


《コツ・ポイント》
食パンは玄米食パンなんかを使うともっとヘルシーですね!
ハンバーグはそれぞれのおうちの作り方でどうぞ。


「レシピの生い立ち」
ハンバーガー作りたいけど、バンズってなかなか売ってないので。。、

 

ところで

うちに昔から!?ある”サクランボの木”に

桜が満開です!

f:id:fujikana:20170325095852j:image

サクランボの木の桜は

普通の桜よりも毎年はやく咲きます。

春の訪れ!いろんなところにポコポコ

見つけると嬉しくなりますね~!

 

おそとでごはんが楽しい時期になってきますね~!!

 f:id:fujikana:20170325100016j:image

 お弁当用のカワイイ容器が

セリアに行くと充実してて

ついつい買ってしまいます!

可愛い美味しい楽しい休日におすすめで~す。。。

 

田舎には

バンズのパンなど

売ってない・・・

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~。。。

 

食パンで作るバンズのハンバーガー☆☆☆

食パンで作るバンズのハンバーガー☆☆☆

by ふじたかな

調理時間:30分
Comment

バンズがなくても大丈夫!食パンで簡単に作れるバンズを使って、手作りのヘルシーハンバーガーおうちランチにいかがですか〜♪

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram