ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ひと口サイズが嬉しい♪かわいい生ハムメロン*に#華やかビール

ひるから飲むビールの

なんともまったり感。。

梅雨の中休みの晴れた休日は

風も心地よくて

ホワイトエールの真っ白な泡の中に

沈み込んで

頭を真っ白にしてリフレッシュ~~***

 

ひと口サイズが嬉しい♪

かわいい生ハムメロンに#華やかビール

f:id:fujikana:20180615170811j:image

盛り付け簡単♪
小さめサイズの
食べやすい生ハムメロンで
サクッと作れるおもてなし☆

 

【材料】(2人分)

  • メロン  1/4切れ
  • 生ハム  8枚
  • ピンクペッパー  適量
  • ディル  適量
  • エディブルフラワー  適量

 

〜作り方〜

1)
f:id:fujikana:20180615170510j:image

メロンは1/8カットにしたものを斜めに1/4にカットする。

 

2)
f:id:fujikana:20180615171230j:image

皮と実のあいだに包丁で切り込みを入れる。(切り離してしまわないようにお気をつけ下さい。)

 

3)
f:id:fujikana:20180615170513j:image

生ハムを切れてる部分に上から被せ、切り込みに挟み込む。

 

4)
f:id:fujikana:20180615170459j:image

上にピンクペッパーを砕いてふりかけ、エディブルフラワーと、ディルを飾って出来上がり。
f:id:fujikana:20180615170506j:image

Point!
・今回は小さめのメロンで作っています。メロンの大きさによってはさらに小さめにカットしてください。

*今回は

 「おうちごはん編集部」@ouchigohan.jp さま の

*エビス 華みやび

とたのしむ休日の特別なひととき の投稿キャンペーンに参加中です。

f:id:fujikana:20180615170517j:image

エビス”華みやび”とは!

エビス初のホワイトエールビール・・

その名の通り華やかな香りとフルーティーでやわらかなコク

極め細やかな泡も魅力的です。

 

とくにおすすめなのが

休日のブランチや昼下がりののんびりタイムに

おうち昼のみに…

ちょうど軽めのふんわり~な泡の中に

溶けてしまいそう~。。。

贅沢なまったり~をあたえてくれます。。

本でも読みながら昼寝出来たら一番です~**

f:id:fujikana:20180615170503j:image

ouchi-gohan.jp

 

休みだもん

たまには昼から

華みやび。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~~。。。

 

ところでところで

ここからは

今回使った ”ディル” について・・・ 

ディルは葉の形が糸のように細くて

ふわっとした感じが料理の仕上げにとても重宝します。

ひと房あるだけで、

なんかカッコいい~~!!

って仕上がりになるのが不思議なんです~~

 

味は

苦味はほとんどなく、

独特のさわやかな香りで

魚の臭み消しにちょうどよい香りと風味が

美味しく仕上げてくれます。

その名も「魚のハーブ」で有名です!

 

それから

ヨーグルトやクリームチーズなんかの

クリーム系のサラダソースとも相性良く、

とくに、サラダでは

きゅうりのサラダに使われることが多いようです。

 

で、

今回はメロンと合わせてみましたが、

これもなかなかグッド~♪

メロンときゅうりは従妹みたいなもんですからね!

きっと合うと思いましたよ~~

 

で、

サーモンとも合うんだったら生ハムでもいいんじゃね??

ってことで・・と、ちょっと強引でしたが、

ディルの花も咲いていたので添えてみたりして・・

 

ディルを家庭で栽培してる方や、

ディルが近くで買える方は

ぜひお試しください。。。(^o^)/

 

ディルの栽培は

ほんとに簡単!耐寒性なので、とっても丈夫なんです~~!!

私みたいなズボラガーデナーでも

ほら、こんなに育ちましたから~~

f:id:fujikana:20180615182915j:image

ま、周りの雑草も同じく育ってますけど。。

 

と、つらつら書いてしまいましたが

今日はこの辺で・・

 

"ディル アディオス!!"

 

(って挨拶ありそうですよね・・(^з^)-☆ない?)

 

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram