ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チキンアクアパッツァ☆簡単おうちバル~♪&ファンタスティックMr.Fox

 みんなの好きなチキンで作る

簡単アクアパッツァ

彩りよく仕上げたら、

気分はスパニッシュバル~。。(^_−)−☆


f:id:fujikana:20160930093941j:image
【材料 】(4〜5人分)


■ 下茹で用


(作り方)
1

f:id:fujikana:20160930094058j:image


ジャガイモはよく洗ってから、

食べやすい大きさに切って、

耐熱容器に並べてラップをし電子レンジ600wで4〜5分加熱。

f:id:fujikana:20160930094023j:image
手羽元を白ワインカップ1/2、

生姜の薄切りとローリエ

たっぷりの水とで中火で4〜5分ほど煮る。

途中で灰汁をとる。
3

f:id:fujikana:20160930094117j:image
ざるにあげ、スープは別の料理に使えます。

鶏肉の余分な水分はキッチンペーパーで拭き取っておく。
4

f:id:fujikana:20160930094153j:image
フライパンににんにくの薄切りとオリーブ油を弱火で熱し、

香りが立ったらにんにくは取り出し、

鶏肉を皮目から並べて焼く。
5

f:id:fujikana:20160930094308j:image
焼き色がついたらひっくり返し、

ジャガイモを加えてさらに焼く。
6

f:id:fujikana:20160930094340j:image
全体に焼き色がついたら、ミニトマトを並べ、

白ワイン、水、アクアパッツァスパイスを振り入れ、

蓋をして4〜5分蒸し煮にしたら出来上がり!

《コツ・ポイント》
下茹でした出汁は他の料理に使えますので、

スープは捨てずに取っておくと便利です。


「レシピの生い立ち」
アクアパッツァスパイスをモニターで頂いたので、

家族の喜びそうなアレンジにしてみました。

 

f:id:fujikana:20160930094526j:image
簡単にできて華やかなのでおもてなしにもおススメ

 

f:id:fujikana:20160930094605j:image
ハウス食品さんのアクアパッツァスパイスを使うと

簡単に美味しくできますよ!

手に入らない場合は

パセリ・バジル・タイム・ローリエなどの爽やか系のハーブ塩でも!

 【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」
レシピモニター参加中】

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

www.recipe-blog.jp

 "Fantastic Mr fox "のチキン料理が可愛美味しそう

 先週雨続きで、暇なので

子供と一緒に見ようと思って借りてきたDVD

 

 
『ファンタスティック Mr.FOX』 予告編

 

最近見た映画の中でダントツに好きなタイプでした!

映像が手作りっぽくて、

テンポもよくって、

音楽もノスタルジックで。。。

 

その中でもお料理の画像がすっごくかわいんです!!

そのうえ美味しそう。。。。

 

子供向けかと思いきや、

大人も楽しめるかわいい映画です。

 

チキン料理、食べたくなっちゃうかもです~~。。。🍗🍗🍗♪( ´θ`)ノ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m

 
m(_ _)m

 クックパッドのレシピへのリンクはこちらから

↓↓↓↓

cookpad.com

 

 

 



にほんブログ村 料理ブログへ a>



にほんブログ村
インスタグラムもやってまーす↓↓↓
<






Instagram