ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ククパカテゴリ入”焼肉のたれで簡単♪オーブンで時短焼き鳥☆”と冬の晴れた日に、、、。

手羽元はいつでも手に入るし、

骨付きで食べ応えもあって割と安めですよね~~。。。

なにげにこのレシピは

クリスマスバージョンでもいけそうな料理かも!

って思ったりします。。。

クックパッドでレシピが
「鶏手羽」のカテゴリ入り!
(2016年11月28日)
焼肉のたれで簡単♪オーブンで時短焼き鳥☆

 f:id:fujikana:20161023144637j:image

 【材料】(4~5人分)

  • 手羽元 20本ぐらい
  • 茄子 1〜2本
  • 赤ワイン 1/3カップ
  • ジンジャーパウダー 小さじ1/2
  • 片栗粉 大さじ2
  • ごま油 大さじ2
  • 焼肉のたれ 大さじ3〜4
  • 水 大さじ3

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161023144215j:image
ボールに鶏肉を入れて、赤ワイン、

ジンジャーパウダーを加え混ぜ込む。


2
f:id:fujikana:20161023144221j:image
15分くらい置いて下味がなじんだら、

片栗粉、ごま油を入れて揉み込む。


3
f:id:fujikana:20161023144230j:image
鉄板にオーブンシートを敷き、

鶏肉を重ならないように並べて、

250度に予熱しておいたオーブンに入れて15分くらい焼く。


4
f:id:fujikana:20161023144241j:image
こんがりキツネ色に焼けたら、肉を裏返し、

茄子を肉の隙間に詰め、さらに5分焼く。


5
f:id:fujikana:20161023144323j:image
焼肉のたれと水を混ぜ合わせておき、

全体に回しかけて絡めさらに5分焼く。

途中で1度出して裏返し、タレを絡める。


6
f:id:fujikana:20161023144344j:image
出来上がり!レタスがよくあいます!七味もお好みで!

《コツ・ポイント》
焼肉のたれによって、味付けが変わりますので、

お好みで調整してくださいね!


「レシピの生い立ち」
焼肉のたれが冷蔵庫に余っていたので!

f:id:fujikana:20161023144637j:image

cookpad.com

 

 

ところで今日の広島は晴れ!

ひさしぶりに掃除も早く終わったので、

こないだから採っていいよ!と何度も言われて採ってなかった(汗)

隣の畑(旦那のご両親の。。。)

大根!!

 

f:id:fujikana:20161206145204j:image

こんなに立派にできてます!

 

f:id:fujikana:20161206145625j:image

わ~、きれ~い、しろ~~い!!

美白せんでも大丈夫なみずみずしい採れたてもぎたての

10代かっ!!!

 

 

f:id:fujikana:20161206145632j:image

こちらも漬物にしようと思って、

 先日はりきって買ってきた白菜を、

やっと天日干しにする日がきました!

 

 

f:id:fujikana:20161206145640j:image

このまま忘れてしまわないように気を付けないと。。。

切干白菜とか美味しくなさそう。。。

 

 冬の晴れた日は

空気が澄んで気持ちがいいですね!

冬野菜もどんどんおいしくなっていってそうです。。。

 

私がここ何年か作り続けている白菜漬けの方法は、

www.kyounoryouri.jp

www.fujikana.com

 楽しくできて、簡単おいしいですよ!ほんとおススメです。

 

いや~~、野菜仕事はなーんかやっぱりいいですね!

気持ちがほっこりぽっかぽかの太陽が眩しかった~~。。

今日は外仕事がいやにゆっくりできたな。。。

って思ってたら、

あ、洗濯物干すのすっかり忘れてた~~。。。

白菜干してる場合じゃないやんっ!!!!

 

白菜は

乾いたけれど

洗濯がああ・・・・

 

ふじたかな気まま主婦の句

あ、失礼しました!

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

cookpad.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend