ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ご飯がすすむ~!鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!簡単〜♪

白飯にも

ビールにも合う!!

おうち居酒屋メニュー☆を

簡単にオーブンまかせで作れる

こんなレシピいかがでしょう~!

 

鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!簡単〜♪

f:id:fujikana:20170406234658j:image
オーブンで簡単にできる!

照り照りの甘辛醤油味のタレ焼き鳥です☆

ごはんが進みますよぉ〜!


【材料 】(4〜5人分)

  • 鶏手羽中 20本ぐらい
  • 蓮根 1ふし

■ 下味の調味料

  • 酒 大さじ1
  • おろし生姜 小さじ1
  • 片栗粉 大さじ1
  • ごま油 小さじ1

■ タレの調味料

  • 味醂 大さじ2
  • 酒 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • 七味唐辛子 小さじ1

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170406234859j:image
鶏手羽中に下味の調味料を混ぜこむ。
2
f:id:fujikana:20170406234930j:image
蓮根はよく洗って、一度水に晒してアクを抜き、1cm厚さの輪切りにして耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジ600wで2〜3分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170406235019j:image
オーブンシートを敷いた鉄板に皮目を上にして並べ、200度に予熱したオーブンに入れて10分ほど焼く。
4
f:id:fujikana:20170406235034j:image
オーブンから取り出し鶏肉を裏返し、蓮根も一緒に適当に並べたら、味付け調味料を回しかけオーブンにまた入れる。
5
f:id:fujikana:20170406235050j:image
さらに5〜8分ほど焼いたら出来上がり!

七味唐辛子を振りかけて全体にタレを絡ませながら混ぜて盛り付ける。

 

《コツ・ポイント》
七味唐辛子はお好みで加減してください。
もちろんフライパンでもできます!


「レシピの生い立ち」
オーブンに入れとけばできる手抜きだけど美味しいおかず、つくりました!

 

今日は一日降ったりやんだりの雨でした

明日は小学校の入学式。。。

晴れるといいな・・・

 

学用品の名前付けはかろうじて終わりましたが、

自分のスーツ出すのを忘れてて、

うっかり娘に貸したまんまだったのを思い出し、

娘の部屋から発掘したら

シワだらけ・・・

とほほのほ

こっちの顔のシワまでもなんか増えそ(´;ω;`)

 

子の入学

親の準備が

間に合わん。。。

 

ふじたかな 詠む

あ、失礼しました~>>

 

鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!

鶏手羽中と蓮根のオーブン焼き鳥!

by ふじたかな

調理時間:20分
Comment

下味で簡単ジューシーなオーブン焼き鳥照り照りの甘辛醤油味のタレ味です☆七味がよく合う!白ごはんが進みますよぉ〜!

このレシピを詳しく見る

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram