ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チキンハムとカブの前菜☆西洋ワサビ風味ククパ人気検索7位と耳スケの人参対決

今朝から

鼻がイカレテしまって

ティッシュなしでは居ても立っても居られない

私なのですが、

やっぱり花粉でしょうかねえ。。。

ワサビとか鼻に突っ込んだら

どうでしょうねえ・・・

このごろ、

西洋わさび「ホースラディッシュ」のレシピが

なぜか人気ですよ。。。

鼻に効くかしらん???

 

レシピがクックパッド
「チキンハム」の人気検索でトップ10入り!

(2017年2月25日現在7位です!)

  

チキンハムとカブの前菜☆西洋ワサビ風味

f:id:fujikana:20170226220646j:image

 

簡単にできるチキンハムと

旬のカブで

簡単に出来る☆

ちょっとおしゃれな前菜です!

ホースラディッシュで風味豊かに!!

白ワインで乾杯♡

 

【材料】 (3〜4人分)

  • 鶏胸肉 1枚
  • 酒 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • ハウホースラディッシュ 小さじ1
  • ピンクペッパー 適量
  • 小かぶ 2個
  • 青みの野菜(今回は茹でたカブの葉で) 適量
  • ポン酢 大さじ1〜3

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170226220826j:image
鶏胸肉の皮と筋を取り除き、

厚みのある箇所に包丁を入れて開き、平らにならす。

酒をふり、全体になじませて10分ほどおく。


2
f:id:fujikana:20170226220833j:image
塩を全体にふり、ホースラディッシュを全体にぬる。


3
f:id:fujikana:20170226220849j:image
くるくると丸めて、ラップでキュッと包み、

ビニール袋に入れて口を固く縛る。


4
f:id:fujikana:20170226220853j:image
中位の鍋にお湯を沸かし、お肉を放り込む。

10分ほど置いて反対側にひっくり返し、

20分ほど放置しておく。


5
f:id:fujikana:20170226220900j:image
鍋から取り出し、粗熱が取れたらタッパーなどに入れて、

冷蔵庫で冷やす。

朝仕込んで夜まで、または一晩寝かせる。


6
f:id:fujikana:20170226220925j:image
カブは皮を剥いて、薄切りにし、

氷水にさらしてパリッとさせ水気を切って拭いておく。


f:id:fujikana:20170226220932j:image
ハムは5mmぐらいの厚さに切り、切り目の間にカブを挟んでいく。


8
f:id:fujikana:20170226220945j:image
お皿に斜めに倒しながら円形に並べ、

ピンクペッパーとカブの葉を茹でて細かく切ったものを散らす。

ポン酢をかけて食べます。


《コツ・ポイント》
ポン酢は濃いさによって、つける量を加減してください!

子蕪の大きさに合わせて、ハムの直径を揃えておくと

後から組み合わせるときに綺麗です。


「レシピの生い立ち」
板わさの感覚でホースラディッシュとチキンハムを合わせてみました!

 

cookpad.com

ところでところで

この頃は旬の人参がJAなんかに行くと

破格の値段で売ってあって、

変な形に育った人参は特に安くなってたりします。。。

なので

うちのネザーランドドワーフラビッツの

耳助さんもなかなかご満悦の様子なんですけど、

たまにはライバルも現れたりしますからっ!!

うさぎの耳スケ🐰とフィギュア耳スケ🐇の対決🥕人参編変な形の人参が美味しいんだよね〜♪#うさぎと暮らす #うさぎのいる暮らし #ネザーランドドワーフラビット #netherlanddwarf #netherlanddwarfbunny #netherlanddwarfrabbit

 

人参に

目のない僕は

鼻も効く!

 

ふじたかな ウサギのいる句らし。。。

耳スケは花粉症にならんけんいいよね~~。。。

 

 

あ、失礼しました~。。。

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram