ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

レモンで爽やかサラダチキンの人参おろし和え

うさぎの好物"にんじん"で

ウサギも羨む

美容と健康に時短最適な洋風お惣菜!

いかがですか〜。。。

レモンで爽やかサラダチキンの人参おろし和え

f:id:fujikana:20180522160731j:image

すりおろし人参で和えるだけ!
レモンとオリーブオイルで栄養吸収率アップ!
簡単で効率よく
美味しくいただける
彩りきれいでおしゃれな美容サラダ

【材料】4人分

*鶏胸肉の下味

  • こしょう 少々
  • 生姜 1片
  • ネギ 10cm
  • 酒 大さじ1
  • 塩 小さじ1/4

仕上げに

  • ディルやパセリ(あれば) 2枝
  • レモン 一切れ

作り方

準備)

鶏胸肉を皮目を下に耐熱皿に置き、塩を振って20〜30分常温に置いておく。

1

f:id:fujikana:20180522160844j:image

鶏胸肉に酒をふりかけ、長ネギの緑の部分を半割にしてのせ、生姜の薄切りものせる。 ラップをぴったり肉に張り付かせて、その上からラップをもう一枚ふんわり被せ、電子レンジ600wで3〜4分加熱し、そのまま冷めるまで余熱で火を通す。

2

f:id:fujikana:20180522160903j:image

人参をすりおろし、

調味料Aレモン汁 小さじ2、塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/2、エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1と混ぜ合わせておく。

3

f:id:fujikana:20180522160926j:image

鶏胸肉を食べやすい大きさに裂き、[2]と和えてこしょうを振ったら出来上がり。

仕上げにレモンの薄切り、ディルやパセリを飾って食卓へ

Point!

・人参は皮にカロテンが豊富に含まれるので皮まで摩り下ろしていただくのがおススメです。 ・市販のサラダチキンを使うとさらに時短でできます。

・パンやワインなどにも合うお惣菜です。

 

*Nadia artist のページへはこちらから↓

レモンで爽やかサラダチキンの人参おろし和え

レモンで爽やかサラダチキンの人参おろし和え

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

すりおろし人参で和えるだけ!レモンとオリーブオイルで栄養吸収率アップ!簡単で効率よく美味しくいただける彩りきれいでおしゃれな美容サラダ

このレシピを詳しく見る

 

ところで先週末は

末っ子の小学2年生と

ピーターラビットの映画を見に行ってきました!

♪(v^_^)v

http://www.peterrabbit-movie.jp/sp/

ウチのペットはピーターラビットそっくりの

ネザーランドドワーフ

名前は耳スケって言いますけどね、

なので

すっごく親近感〜!

 

図書館で

ピーターラビットの表紙を見た末っ子君が

うわ!これ耳スケやー!って嬉しがって、

ここ最近は

いつも本を借りてきて

一緒に読んだりしてたので

出てくるキャラとかもよく知ってたし

楽しめました〜。。

で、なんとなく人参🥕レシピ??

作りたくなったりしたのかなぁ〜

(*゚∀゚*)

 

人参はその名の通り

βカロチンが豊富に含まれる緑黄色野菜です。

カロチン←carrot

 

βカロチンは体内で、

ビタミンAに変わって粘膜の材料になる物質です。

目によく効く、目のビタミン☆

ドライアイの方にオススメで、

気管支炎の予防など、

免疫力のアップにもつながります!

 

油に溶けやすい性質の脂溶性なので

油と一緒に調理すると吸収されやすくなりますよ〜(^O^)

 

カリウムも多い!

それから、

体内の余分な水分を排出して

むくみを解消してくれる

カリウムも多く含まれていたりします。

 

にんじんは

皮に1番栄養価があるので

皮まで全部食べつくすのが

カシコイにんじんの食べ方!!

 

ウチでは皮を剥いたらいつも耳スケに

あげてたんですけど、

皮までもったいないように思えてきて

なかなか剥かなくなりました。

ごめんね耳スケよ!

f^_^;

 

にんじんの

皮までレシピで

うさぎ泣く。、。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー。。

 

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram