ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

時短10分レシピ! アボカドカニクリームの ドリア*スプーンコロッケ☆

デパ地下のデリのケースに並んだ

カニクリームコロッケの前で

いつも立ち止まる人!

買う確率は…

何パーセントか・・・

 

私の頭の上にも数字が出てたら即退場かもしれませんけど

ただただやっぱり見たいんです!!

 

時短10分レシピ!

アボカドカニクリームの

ドリア*スプーンコロッケ☆

f:id:fujikana:20170927011317j:image
10分で完成!

カニクリームコロッケ+ドリアを

アボカド豆腐クリームでヘルシーに♪

スコップコロッケだから簡単時短☆☆☆

【材料】 (2人分)

  • カニ缶(小) 1缶
  • アボカド 1個
  • 木綿豆腐 1/4丁
  • ミニトマト 6〜8個
  • ケチャップ 大さじ2
  • ご飯 1膳
  • とろけるチーズ 1/2カップ
  • パン粉 1/2カップ
  • オリーブオイル 大さじ1

■ *調味料

  • 塩 小さじ1/4
  • おろしにんにく(チューブ)1cm
  • レモン汁 小さじ1/4
  • 胡椒 ひとふり


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170927004013j:image
豆腐はキッチンペーパーに二重に包み、電子レンジ600wで1分加熱する。その間にアボカドの皮と種を取り、ミニトマトを半割り
2
f:id:fujikana:20170927004034j:image
次にミニトマトに塩を振り、電子レンジ600wで1分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170927004042j:image
フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、パン粉を炒め始める、時々フライパンを揺すって満遍なくこんがりきつね色に!
4
f:id:fujikana:20170927004054j:image
豆腐をざるにあげ、上からお皿などで押して水切りしたら、ブレンダーにアボカドと一緒に入れて撹拌する。
5
f:id:fujikana:20170927004108j:image
アボカドクリームに、調味料とカニ缶を汁ごと入れ、よく混ぜ合わせる。
6
f:id:fujikana:20170927004121j:image
ミニトマトケチャップ、塩、胡椒、それぞれひとつまみ(分量外)を入れてよく混ぜる。
7
f:id:fujikana:20170927004136j:image
ご飯とトマトソースを混ぜて下に敷く。
8
f:id:fujikana:20170927004144j:image
アボカドソースをその上から広げ、上にとろけるチーズを散らしてラップをかけ、電子レンジ600wで1分加熱、チーズを溶かす
9
カリッと焼けたパン粉を1番うえに振りかけたら出来上がり!


《コツ・ポイント》

カニ缶は1番安い小さいサイズを使っています。200円代で買えますよ〜♪ぜひお試し下さい!

電子レンジで加熱中に切ったり、炒めたりと同時進行で作業する事で時短しています。



【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】

 

f:id:fujikana:20170927004310j:image

今回使った缶詰は

 ニッスイ 紅ずわいがに ほぐし身ブレンド 55g

カニ缶はお高くてなかなか手が出ないって思ってましたが、

これはなななんと200円代で売ってます!

2人分ならこの量で十分だし、

カニの身が入ってるってだけでリッチ感?ありますよね~

 

デパ地下のカニクリームコロッケは美味しいけど高くて

ちょっと見てるだけ~~。。。

な私にも優しく微笑んでくれました~~

f:id:fujikana:20170927114025p:image

10分でできる時短レシピならデパ地下で迷ってる時間より短いし。。

おーいぇー!!おすすめですよ~。。。

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

カニ缶を

お昼にこっそり

食べとります…

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~。。。

cookpad.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram