ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

皆さんお元気ですか?
Ca va?

 

 

10分で完成とかさばけとーやろー?

って…、福岡出身なのです。。

広島でも

なんとかサバイバルしてる嫁です!

季節の変わり目、

いろいろ疲れが出る頃…

鯖缶で元気だしてなんでもサバサバやっつけたいっ!

 

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

f:id:fujikana:20170928164037j:image
缶詰使いで時短10分サバサンド♪

旨味が凝縮した柔らか~いサバの水煮缶を使って、

調味料使わずに完璧に美味しい!
【材料】 (2人分)

  • 鯖缶(水煮) 1個
  • 卵 1/2個
  • ソフトフランスパン 1個
  • リーフレタス 1/2袋
  • 玉ねぎ 1/4個
  • パプリカ 1/4個
  • バター 適量
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 胡椒 適量

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170928164118j:image
サバ缶からサバを取り出し、二枚に割る。中骨を取り除く。(柔らかいので取らなくてもいいですが、気になる方はとって下さい)
2
f:id:fujikana:20170928164126j:image
胡椒と小麦粉をふりかけ、溶き卵に浸してオリーブオイルを中火で熱したフライパンで両面を返しながら香ばしく焼く。
3
f:id:fujikana:20170928164136j:image
リーフレタスは洗って水気を切る、パプリカと玉ねぎは薄くスライスしておく。レモンは輪切りにする。
4
f:id:fujikana:20170928164148j:image
半分に切って、切り込みを入れて焼いたフランスパンにバターを塗って、具材を挟んで出来上がり。


《コツ・ポイント》
鯖缶は柔らかいので2枚に割る時は優しく扱って下さいね!

お箸の先を背びれ部分に入れて割るといいです。

更に時間が無い、面倒な方は

焼かずにそのまま挟んでもいいですが、

焼いた方が香ばしくてオススメ☆☆☆



【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】

 今回は

伊藤食品 美味しい鯖 (水煮)

 を使って、イスタンブール名物のサバサンドを作ってみました!

f:id:fujikana:20170928174758j:image

驚くほど柔らか~いサバは骨まで食べれて

栄養満点です!!

しかも旨みもギュッと凝縮~。。。

 玉ねぎスライスとレモンとフランスパンにすごく合いますよ~!

食べてびっくりの美味しさです。

昼ごはんに食べたけど、夜はビールと一緒にまた食べようかな。。。

これほんとおススメです

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

ところで

こないだラインのニュースで

青物の魚を食べてる人はうつ病になりにくいっていうのを

読みました!!

ぜひぜひサバとか食べて精神から元気にしたいものです。。

 

サバ缶の

旨味の濃さに

驚いた!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しました~。。。

cookpad.com

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

サバ缶で10分完成!旨み凝縮サバピカタのサバサンド

by ふじたかな

調理時間:10分
Comment

缶詰使いで時短10分サバサンド♪旨味が凝縮した柔らか~いサバの水煮缶を使って、調味料使わずに完璧に美味しい!

このレシピを詳しく見る

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram