ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

炊飯器開けたらBoo~!ハロウィン時短ワンプレごはん★

何かと忙しいハロウィンに!

魔法のかまどにお任せ調理の

ワンプレごはんなどいかがでしょう~。。。

 

炊飯器開けたらBoo~!ハロウィン時短ワンプレごはん★

f:id:fujikana:20171026141904j:image
炊飯器に全部入れてセットするだけ♪

忙しいハロウィンにワンプレートで

楽しい美味しいケチャップライス☆

子供オバケも感激ごはん



【材料】(4〜5人分)

  • お米 3合
  • かぼちゃ(小) 1/2個または1個
  • ウインナー 12〜15本
  • エリンギ 1本
  • 紫玉ねぎ(または玉ねぎ) 1/4個
  • 卵 3〜4個
  • 塩 ひとふり
  • オリーブ油 小さじ1/2
  • 塩胡椒 少々
  • ■ 調味料
  • 顆粒コンソメ 小さじ1と1/2
  • ケチャップ 大さじ3
  • ウスターソース 大さじ1
  • 赤ワインまたは酒 大さじ1
  • GABAN ジンジャー〈パウダー 〉小さじ1/4


作り方
1
f:id:fujikana:20171026142114j:image
たまねぎをみじん切りにして耐熱皿に入れ、塩とオリーブ油を混ぜ、ラップをして600Wで2分加熱し、調味料を全て混ぜておく。
2
f:id:fujikana:20171026142125j:image
かぼちゃは子供の手の平ぐらいの大きさのを4つ切り出し、顔を切り抜く。エリンギはお墓の形、ウインナーは指の形に切る。
3
f:id:fujikana:20171026142141j:image
お米を研いで水を3合の目盛りまで入れて、雑穀米45gと玉ねぎ入りの調味料を加え、全体に混ぜ込む。
4
f:id:fujikana:20171026142155j:image
炊飯器に入れる前に素材に少々塩胡椒をふっておく。卵以外の具材を全て水の中に沈めて、普通に炊く。
5
f:id:fujikana:20171026142238j:image
不吉な数字13分前の表示が出たら、アルミホイルに包んだ卵を、蓋を開けて投入する。
6
f:id:fujikana:20171026142259j:image
炊き上がったら具材を全て取り出して、ご飯をさっくり混ぜる。
7
f:id:fujikana:20171026142321j:image
卵は眼のように海苔を切って貼り付け、ケチャップで爪を赤く塗って、適当にデコして出来上がり!


コツ・ポイント
丘の下の方には森のイメージでレタスを盛り付けてみました。
かぼちゃは実の薄い、坊ちゃんかぼちゃか小さめのものを使うと良いです。

 

 

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中】

 

今回はハウス食品×レシピブログのスパイスモニターで

*GABAN ジャンジャー<パウダー>

を使った、簡単&楽しいハロウィンレシピ

を考案中です!

f:id:fujikana:20171026142346j:image

 ジャンジャーパウダーはスパイスの中でも

特に知らない人はいない生姜!

使い道は唐揚げからチャイまで幅広いですね。

とにかく便利です!!

生姜は生だと身体を冷やす。。。

粉だと身体を温める。。。

と、これまた魔女的な!?薬草ですが、

これからの時期は身体を芯から温める効能の

 ぜひぜひパウダーでおすすめです!

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

実際、

こんなにハロウィンのレシピばっかり事前にやってしまったら

当日はいったいどうするの??

っていう不安が。。

 

ところでところで、

ハロウィンの日って

子供がいると実際忙しいですよね!

ハロウィンイベントに行くための準備とか衣装とか

揃えるのって意外と大変。。。

子供お化けは普段以上に言うこと聞かなかったりします…

自分の仮装とかもあったりして、

楽しいけどあたふたいそがしくなるでしょう注意報発令ですよね~

 f:id:fujikana:20171026141924j:image

 

出先で外食するのも楽しいけど

帰ってきたら炊飯器の中に出来上がってるのも

ほっとしますよ~!!

ぜひぜひおためしくださ~い。。。

 

炊飯器

魔法のかまど

スイッチオン!!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました~!

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram