ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ガパオ風もちこチキン☆白玉粉でカリカリ〜

ちょっとこれ病みつきになりそう~♪

カリカリ食感と

エスニック風味の漂いが

ビールをぷしゅ~ってしちゃいました。。。

 

ガパオ風もちこチキン☆白玉粉カリカリ〜

f:id:fujikana:20180303203712j:image
白玉粉の衣で

簡単にカリカリ唐揚げ!

ハワイのもちこチキン

×ガパオのエスニック風味

×大葉の爽やかさで

=ビールがすすむ〜♪

【材料】 (2人分)

  • 鶏モモ肉 150g
  • 白玉粉 大さじ3
  • 水 大さじ2
  • 大葉 3枚
  • 揚げ油 適量

■ *鶏の下味

  • ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<ガパオ味> 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1

作り方
1
f:id:fujikana:20180303203734j:image
鶏モモ肉を食べやすい大きさにカットして下味を揉み込む。
2
f:id:fujikana:20180303203743j:image
白玉粉に水を入れてトロトロに溶かし、大葉のみじん切りを加えてよく混ぜる。
3
f:id:fujikana:20180303203756j:image
下味をつけた肉に衣をまとわりつけて強めに熱した揚げ油に入れてから、弱火に落とし、4〜5分揚げ、最後は強火でカラッと揚げる
4
f:id:fujikana:20180303203811j:image
ごはんと野菜と目玉焼きを一緒にワンプレートに盛り付けるとガパオ風になっておススメです!


コツ・ポイント~
油ハネには充分ご注意ください。

 

【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニック風アレンジ」
 レシピモニター参加中】

今回は

レシピブログ×ハウス さまのコラボモニターで

*ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<ガパオ味>

 を使ったエスニックのアレンジレシピを作ってみました。

f:id:fujikana:20180303203825j:image

ガパオライス!大好きなので

とにかくこんなの1本あったら

昼ご飯は決まりですね。。。

昼からビールがヤバい欲しくなる==!!

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 日本の青じそをもって

タイに寄ってガパオのお土産もって

ハワイで唐揚げ揚げてもらったら

こんな感じかな~~。。。

な~んて考えながら

 f:id:fujikana:20180303203849j:image

この頃温かくなってきたから

外でちょっと日向ぼっこして目を閉じて

妄想中。。。。

 

タイガパオ

もち粉ハワイで

シソ日本

(いみふめ~)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram