ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

スモークサーモンの豆乳クリームチーズパスタ

なめらかさ!

濃厚さ!

絡み具合も!

しっかりクリーミィ☆

 

牛乳、生クリームなしでできる

クリームソースパスタ、いかがですか。。

 

 スモークサーモンの豆乳クリームチーズパスタ

f:id:fujikana:20180915230354j:plain

クリームチーズのなめらかさを使って
あっさり豆乳仕立てでも
まろやかクリーミーなクリームパスタに
仕上がります!

どこかスッキリとした酸味が
スモークサーモンや明太子と
しっかりマッチして
濃厚なのに爽やかで
白ワインによく合います~。

【材料】(2人分)

  • 玉ねぎ   1/2個
  •  スモークサーモン切り落とし   70g
  •  明太子   小さじ2
  •  リングイネ  160g

*調味料


~作り方~
f:id:fujikana:20180915231922j:image
フライパンにオリーブオイルを熱し玉ねぎを入れて塩を少々ふり、蓋をして蒸し炒めにする。
f:id:fujikana:20180915231945j:image
玉ねぎが透き通ったら小麦粉をふって粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
f:id:fujikana:20180915232004j:image
スモークサーモンを加えて白ワインを振り、炒める。
f:id:fujikana:20180915232042j:image
豆乳を加えて全体を混ぜ合わせて煮立て、茹で上がったパスタの湯を切って加え、火を止めてクリームチーズを加えて全体に混ぜ込みながら溶かす。
f:id:fujikana:20180915232137j:image
クリームチーズが溶けたらお皿に盛る。

f:id:fujikana:20180915230428j:plain


明太子を上に添えて、絡めながらお召し上がりください。

 Point!
・豆乳は煮立て過ぎると分離したりするので、火を止めてからクリームチーズを溶かしてください。
・玉ねぎは皮をむいて半割にし、横に3等分に切って繊維に沿って薄切りにする。
・鍋いっぱいにお湯を沸かし、塩を加えてリングイネを表示通り約10分ゆでる。

 

 

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」
 参加中】

 今回は ”kiri×レシピブログ” のコラボモニターで頂いた

*キリ クリームチーズ ポーションタイプ

を使った、

「キリを使った簡単レシピ!」をテーマに

レシピ投稿しております。。

f:id:fujikana:20180915230502j:plain

このキリのクリームチーズ

ポーションタイプで、

使いやすい個包装。

いろんな料理にさっと使えるから便利ですよー!

おつまみにもおやつにも

なめらかで濃厚な一粒で

ちょっと贅沢なひと時を味わえます(o^^o)

 

なめらかな

キリのクリチで

コクプラス!

 

ふじたかな  いつも美味しい!もの探しの句

 

あ、失礼しましたー!

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでところで

9月は長月。。

雨の月なだけあって、

週末や連休なのに雨続きで

ジメジメしますねー。。

 

 

ウチの家族は

アマゾンプライム

One peace ワンピース140話までの

シーズン1が見放題で、

夏休み中から

すっかりハマってしまっていて、

 

こんなジメジメした時には、

"クロコダイル"にでも来てもらって

ちょっと乾燥してもらったりもイイんじゃないか?

なんて考えてしまうのですが、いかがでしょう。。。

 

f:id:fujikana:20180916000644j:image

 

先月、福岡パルコ

ワンピースのグッズショップ

"麦わらストア"とかにもおのぼりさんで

行ってみた。。。

あちらの世界にどっぷりハマるのも

たまにはイイものですねー。。

子供と一緒に

「ゴムゴムの〜〜〜っ!」

てやって楽しんだりしてる今日この頃です☆☆☆

(o^^o)

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram