ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ジューシーそぼろと野菜のビビンうどん #kitoisixプレミアムモニター

こんにちは

 

モニター大好きの

料理ブロガー ふじたかな です。

 

この通販時代に

こんな便利な通販システムに驚き桃の木な

Kit Oisix

みなさんご存知ですか?

 

今回は @oisix 様の 

#kitoisix公式プレミアムモニター 

に参加させていただいてて、

なんとなんと

キットの中でも人気の高い商品

”ジューシーそぼろと野菜のビビンバ”

のミールキットでビビンうどん

f:id:fujikana:20190306124438j:image

早速その全貌について、

詳しくリポートしてみたいと思います!

٩(^‿^)۶

いってみよー!

 

まず、宅配便来た~!!

で、

*賞味期限と中身の確認

f:id:fujikana:20190306112550j:image

箱から出して冷蔵庫に。。、

届いてから賞味期限まで3日。。。

これはしっかり確認して作る予定を立てておいた方がいいです。

ウッカリ忘れにご注意下さい。、

といっても冷蔵庫にこれあったら気づかないわけないからな。

旅行にでもいってない限り大丈夫か。。。

 

f:id:fujikana:20190306111930j:image

来たらとりあえず、

入ってる食材とか確認して手順もさらっと読んどく。。

食材はどれもしっかり梱包してあるので、

新鮮そのものです!

 

*作り方の説明書は…

写真付きで分かりやすいから、

どなたでも簡単に作れるようになってます。

私のレシピより分かりやすい!!

(参考になる…。ふむふむ)

 

今回の献立は

"ジューシーそぼろと野菜のビビンバ"

"長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ"

の献立です。

f:id:fujikana:20190306113750j:image

献立全体の手順が書かれたレシピ

レシピの中に

2品を作る手順がちゃんと書かれていて、

全体で手早く作業出来るように設定してあるところが

とっても優れてる説明書。。

(上写真の赤いカコミ)

 

・ビビンバの野菜を炒めながら

→スープの下ごしらえをする

 

・スープを火にかけたら

→ビビンバのフライパンに青物野菜と調味をする

時間がない人にはとくに嬉しい機能ですね!

 

お子さまお手伝いの表示になんか惹かれる

(↑上写真の黄色のカコミ)

させてみようか…。という気になる!

なんなら旦那さんとかにもさせたり??

1人暮らしの人は、友人に来てもらいます??

(そこまでしてさせるかどうかはお任せします…)

・たまごをのせてみよう

のりをちぎってみよう

 

とか

コレならできそうで

しかもやりたがりそうな内容を

的確に突いてきますね。。うーんなるほど!

結局手伝いしてほしい時に子供が家に見当たらなくて、

お手伝いマークの彼は無視しましたけどね

f:id:fujikana:20190306124243j:image

 

料理を作るっていろんな

ポイントあるんですねー!

研究されてて素晴らしいキット。

勉強になりました

٩( 'ω' )وメモメモ。。。

 

で、やっとここから

*作る工程

 

f:id:fujikana:20190306115054j:image

①野菜は支持してあるとおりにカット

(人参は千切りになってるからめちゃ簡単。

あとはキッチンバサミでカットできます!)

 

②フライパンでそぼろと人参、えのきを炒めて、

(スープの下ごしらえもする。支持どおり)

 

③小松菜とニラを加えて付属のタレで調味したら完成。

 

と思ったら、おお〜っとご飯がない!!

(ココは基本、ご飯の有無は確認しときましょう。。(。-∀-)

 

④急遽、うどんを発見してどうにかアレンジ。

(これはこれで良き良き)汗💦

フライパンを少し拭いて、

ごま油を熱してうどんを焼く。

水大さじ4と酒大さじ2を加えてうどんをほぐしながら焼く。

スープを仕上げる

 

⑤盛り付けまーす。

f:id:fujikana:20190306120047j:image

 で、写真撮ってたら

ちょうど子供たちがお腹を空かせて帰ってきたので

今回は二人分だったし

中学男子と小学男子の夕ご飯に食べさせました。

もちろん食いしん坊なのでもらったけど。。

 

付属のたれの豆板醤は全部入れると

子供には少し辛めにできあがるようなので

調節した方がよさそうです。

うちの子は辛いの好きな方なので

美味しいといって平らげましたよ~。。

f:id:fujikana:20190306124636j:image

温泉卵もキットに入って届くあたりが

時短でスタイリッシュな

出来上がりに差が着くところかなって感じしました!!

そぼろにいろいろ調味料が入ってるので

それも美味しさの秘訣です。

 

楽し美味し

届いて嬉しい

オイシックス

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

いろんな工夫と機能が研究されてて優れたミールキット

@oisix さま

ご馳走さまです!ありがとうございます。

KitOisix|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

 

 

そんな優れものの@oisix ミールキット体験してみてはいかがでしょう!

お得なおためしセットあります。。。 

www.oisix.com

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで

ここから

関係ない話

ですが、

昨日何ヶ月かぶりに体重計に乗ったら

2キロも増えてて、

予想しない展開にかなりショックΣ(゚д゚lll)

唖然の領域に。。

 

自分のフォトアルバムを何気に見てたら

出てくる出てくる。。、

 

f:id:fujikana:20190306130408j:image

こんなのとか


f:id:fujikana:20190306130436j:image

25センチ3枚(まさか1人で食べてはないですっ。。汗)


f:id:fujikana:20190306130417j:image

ハイボールにはおつまみ必須ですからねぇ


f:id:fujikana:20190306130427j:image

これ、本当に美味しいんです!!

 

ふ、ふ、冬だから。、((((;゚Д゚)))))))

という理由だけでは片付けられない要素が

たくさんすぎたので、

ダイエットする事にしました!

 

で、早速ダイエットアプリを入れてみた

今日です!

 ではではごきげんよおう。。

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram