ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏団子とお芋となすカレーチーズ焼きdeパスタ #kitoisixプレミアムモニター

こんばんは

 

今日スーパー行ったら

早生のみかんが山積みで安売りしてて

早速コレコレ!ってカゴに入れた

料理ブロガー ふじたかな です。

 

日に日に秋になってますねー。。

みかんは主婦の強い味方!

おやつにもお弁当にも

自分で勝手にむいて食べなよ!

それが一番美味しいよ!ってねー。。。

 

そんな事より、そうそう!

今回は @oisix 様の 

#kitoisix公式プレミアムモニター 

に参加させていただいております!

主婦の強ーい味方!

みかんもイイけどやっぱオイシックスだよー。

╰(*´︶`*)╯♡

 

ご紹介するキットは

鶏団子とお芋となすカレーチーズ焼き

 にアレンジはパスタをイン!

ボリュームアップで一皿で主食になりますよ♪

f:id:fujikana:20190918161737j:plain

 

これは、ハイ。

チョー簡単!

すぐでき間違いなしで失敗もなし。

子どもも大人も女子も男子も喜ぶメニュー!!

 

野菜の下処理はジャガイモ1個とナスだけ。

フライパンでどんどん炒めて

 ホワイトソースとカレールウ、水を加えて煮立てれば

後はココットに移してチーズをかけて焼いたら出来上がり。

 

 

ウチは中学生男子の満腹中枢を刺激するためにも

茹でておいたパスタと牛乳を足して一緒に煮込んでから

チーズも足して焼き上げました!

f:id:fujikana:20190918225737j:image

《キットにプラスした材料》

  • パスタ(太目) 100g
  • 牛乳 1/2カップ
  • とろけるチーズ 適量

付け合わせのサラダも

有機野菜の新鮮パックだから

安心してそのまま使えて簡単まぜるだけ!

にんにくプラスの量はお好みで調整して

大人用なら多めでも美味しいです。

 

@oisix さま

ご馳走さまです!ありがとうございます。

KitOisix|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

 f:id:fujikana:20190918161731j:plain

忙しい時こそおうちで作って食べさせたい!

そんな方は

 @oisix ミールキット体験してみてはいかがでしょう!

お得なおためしセットあります。。。 

www.oisix.com

 

宅配で

届いて嬉しや

オイシックス〜♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでところで

先週末は

広島県福山市鞆の浦で山登り的散策

行ってきました!

f:id:fujikana:20190918231224j:image

医王寺から始まります。


f:id:fujikana:20190918231235j:image

医王寺のお墓の中に登山口があって、

どんどん階段を登る。。。


f:id:fujikana:20190918231250j:image

583段登ったら太子殿ってお宮に着いたら

眺めはすでにサイコー。。

なんだけど、まだまだ登るよ、。

目指すは後山展望台!!

 

f:id:fujikana:20190918232716j:image

今度は雑木林の中、

不安な道無き道をひたすら登って


f:id:fujikana:20190918232132j:image

着いたら 瀬戸内海が一望できる国立公園

ほわー!(°▽°)

 

f:id:fujikana:20190918231311j:image

お茶とおにぎりが美味しい事が!!

やっぱ登るってイイですね〜。。

またどっか登るぞーー!

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram