ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

鶏むねスティックタンドリーチキン時短しっとりやわらか

こんばんは。

 

庭のチューリップが綺麗に咲いて

この頃毎日嬉しい

料理ブロガー ふじたかなです。

 

黄色のチューリップを見てると

花より団子!?

カレー味がなんだか食べたくなってきて。。。

(*゚▽゚*)

鶏むねスティック

タンドリーチキン時短しっとりやわらか

f:id:fujikana:20190419114127j:plain
スティックタイプにして焼くので、

時短で味がしみ込みやすく
焼き上がりもしっとり仕上がります!
食べやすいのでお弁当にもおすすめです♪

調理時間:15分

【材料】(2人分)

鶏胸肉  1枚
【A 】

  • 白だし、プレーンヨーグルト、片栗粉、太白ごま油  各大さじ1
  • はちみつ、カレー粉  各小さじ1
  • 塩コショウ  少々

 

  • サラダ油  大さじ1
  • ピーマン  2~3個


作り方~

下準備

ピーマンはヘタと種を取り除いて洗い、食べやすくカットしておく。


1)

f:id:fujikana:20190419165349j:image

鶏胸肉の厚みを2㎝ぐらいの厚さに合わせて切り開き、棒状に切る。
2)

f:id:fujikana:20190419165420j:image

A白だし、プレーンヨーグルト、片栗粉、太白ごま油 各大さじ1、はちみつ、カレー粉 各小さじ1、塩コショウ 少々を混ぜ合わせて、ビニールの袋に鶏胸肉と一緒に入れて揉みこみ、5~15分置く。
3)

f:id:fujikana:20190419165505j:image

フライパンを中火に熱し、サラダ油をひいて漬け込んだ胸肉を棒状に広げて焼きつけ、こんがり焦げ目がつくまで、時々返しながら焼く。
最後にピーマンも加えてさっと焼いたら出来上がり。

ポイント

・肉の繊維を断ち切るように繊維と直角に切れるように意識してカットすると、サクッと噛み切りやすく仕上がります。

 f:id:fujikana:20190419114119j:plain

 

しっかり漬け込んで作るタンドリーチキンって

やっぱ美味しいですよねー。。

で、漬け込んでおきたいって願いはあって、

鶏肉買ってきてから、

ついつい忘れてしまって

ハッと気づいた時には、もう夕方。。

そんな時にも、

この鶏胸スティックなら

まだ大丈夫〜(^O^☆♪

 

f:id:fujikana:20190419114106j:plain

カレー味のものは

夏に食べたくなるのが、鉄則ですが、

意外と春!

冬に縮こまった身体に

ピリッと刺激スパイスで目覚めのお手伝いにも

良いようです。。

温活効果で身体の内側から活性化〜!!!

(^ω^)

 

ところでところで、

元気が出るといえばこれ!

f:id:fujikana:20190419171714j:image

チューリップの色って鮮やかで

眺める自分のいろんな精神状態によって

色の中にそれが反映されて不思議だなぁって

つくづく思います。

 

私にとっては黄色のチューリップって

元気が出る色!

たまに無性に食べたくなるカレーの

あの黄色にも元気づけられてる気がしますね!

 

旨そうな

カレーの黄色

元気いろ!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー!

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram