ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

野菜ジュースで時短♪バターチキンカレー☆#こう見えて野菜48種類

煮込み料理に時短でコクを出す技

"YSJ 48☆"

(野菜ジュース48種の!)

時短だけどコク旨で

多彩なお野菜たちの栄養たっぷり!

元気が詰まった時短カレーです。。

 

野菜ジュースで時短♪バターチキンカレー☆

f:id:fujikana:20180423170424j:image


野菜ジュースの深い味わいを活かして

時短で簡単にできる

コク旨なバターチキンカレー♪

【材料】 (2〜3人分)

  • 鶏モモ肉 200g
  • 玉ねぎ 1個
  • ニンニク 1片
  • バター 大さじ1
  • カレー粉 小さじ1/2
  • 赤ワイン 大さじ3
  • 野菜ジュース 400ml
  • 顆粒コンソメ 1袋
  • オリーブオイル 大さじ1

■ *肉の下味

  • 塩、胡椒 少々
  • 小麦粉 大さじ2

■ *調味料

■ *仕上げに

  • バター 大さじ1
  • カレー粉 小さじ1/2

■ お好みで
 生クリーム 少量


作り方
1
f:id:fujikana:20180423155932j:image
鶏モモ肉は食べやすく切り、酒、塩、胡椒で下味を揉み込み、小麦粉をまぶしておく。
2
f:id:fujikana:20180423155909j:image
厚手の鍋にオリーブオイルとニンニクを弱火で炒め香りが出たら、玉ねぎの薄切りを加えて蓋をしながら茶色になるまで蒸し炒め。
3
f:id:fujikana:20180423160000j:image
カレー粉とバターを加えて炒める。
4
f:id:fujikana:20180423160022j:image
次に鶏モモ肉を加えて粉気が無くなるまで混ぜながら炒めたら、赤ワインを加えて煮立て、底からよく混ぜ合わせる。
5
f:id:fujikana:20180423160036j:image
野菜ジュース、コンソメを加えて鍋の底からよく混ぜ、煮立ったらアクを取り除き、弱火にして蓋をして10〜15分ほど煮込む。
6
f:id:fujikana:20180423160103j:image
調味料を加えてさらに5分ほど混ぜながら煮込み、仕上げにバターとカレー粉を加えて火を止めて出来上がり。


コツ・ポイント
・仕上げのカレー粉の代わりにターメリック、クミンパウダー、カイエンヌペッパーを小さじ1/4ずつ入れると、もっと本格的なインドカレーの味わいを楽しめます。
・鍋底が焦げやすいので火加減に気をつけて底からよく混ぜながら煮込んで下さいね。

 

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

モニターキャンペーンで野菜ジュース

*キリン 無添加野菜48種の濃い野菜100% を使った時短料理の

インスタ投稿しております~。

f:id:fujikana:20180423165710j:image

そのまま飲んでも十分美味しいんですが、

忙しい日には晩御飯の時短アイテムとして

大活躍してくれた野菜ジュースです!

 

ほんのちょっとの間しか煮込まなかったのに

2日煮込んだと思われるような味わいのカレーができました。。。

 

パッケージに乗ってる48種の野菜を見て、

子供たちも驚いてました!

こんな野菜も入ってるんだね~~。。って。。。

びっくりの野菜はクレソン、よもぎ、ケールにニガウリ。。

どれも苦くて子供が食べ嫌いするものばかり。。

これはまったく驚きです。

カレーによもぎとかニガウリとか入れてたら

絶対 ”苦い!!!!” って怒られそうなもんですけどねえ。。。

 おこられませんでした・・このジュースカレーは・・(^O^☆♪

 

選ばれし
48種の
野菜かな。。

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しました。。

ouchi-gohan.jp

 

ところでところで、

関係ない話。

 

 

この頃とっても天気が良くて、

久しぶりにお外ご飯。。

屋上で焼き鳥焼いて、

夜空の下で

f:id:fujikana:20180423212849j:image

お月さまと久しぶりにカンパーイ!

これからは外ビールが

どんどん気持ちよくなりますね〜(≧∇≦)

うっやっほぉい。、。

 

 

野菜ジュースで時短♪バターチキンカレー☆

野菜ジュースで時短♪バターチキンカレー☆

by ふじたかな

調理時間:30分
Comment

野菜ジュースの深い味わいを活かして時短で簡単にできるコク旨なバターチキンカレー♪

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram