ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

講座”英語で楽しむ!世界のレシピ”開催のお知らせ

こんばんは

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

今年はTOKYOオリンピックの年ですね。。

いろんな国の人々が日本にやってきそう!

オリンピックには直接関係ない私なんかでも

ちょっとドキドキしちゃいます~。。。

 

去年からお世話になっている英会話講座の

福山市のTomoko`s英会話の講師”栗原朋子””先生の

ビジネス英会話講座””

この度はファシリテーターとして

わたくし、ふじたかな が

”英語で楽しむ!世界のレシピ”

の講座を開催することになりました。

f:id:fujikana:20200111155402j:plain

英語で楽しむ!世界のレシピ

お題は”"Cookies"

世界中にたくさんの種類があり、

様々な国で楽しまれているお菓子。”クッキー”

 

基本の材料は

バター、砂糖、小麦粉

いろんな歴史的背景や地域性の特徴を持ったクッキーは

食べて美味しい!知って楽しい!

異文化の象徴のよう・・・

 

その中から今回は3種類の代表的なクッキーをご紹介!

作り方や食感も違う3種を

ひとつの缶に詰めた、

ワールドワイドな”世界のクッキー缶”を作ってみました。

f:id:fujikana:20200111155449j:plain

スコットランドの伝統的なお菓子

ショートブレッド/Shortbread buiscuits

 

アメリカのホームメイドの代表選手

チョコレートチップクッキー/Chocolate Chip Cookies

 

*スペイン発祥、いろんな国に伝わった

スノーボールクッキー/Snowball Cookies

 

*3種類プラス、アレンジで抹茶を足して和風バージョンも入れてみました。

 f:id:fujikana:20200111155419j:plain

3種のクッキーは

材料の混ぜ方もそれぞれ三者三様。

見た目もさることながら

出来上がりの食感も全く違って

それぞれに美味しさが異なります。

 

講座では

英語のレシピを一緒にしっかり読み込んで

調理道具や料理の動作英語を検証し、

クッキーとお茶を楽しみながら

世界のクッキーの歴史や食文化などについても

英語でディスカッションしてみたいと思います。

www.facebook.com

 

 f:id:fujikana:20200111155431j:plain

 また、こちらのブログでも

海外レシピを参考に

作りやすく日本人向けにアレンジしたレシピを紹介していきたいと思います。

 

来月はバレンタインも迫っていますし、

ワールドワイドな”世界のクッキー缶”

すこし手間がかかりますが、作ってみてはいかがですか。。

レシピは後日順次、公開していきたいと思います。

また見に来てくださいませ。。。

 <(_ _)>

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram