ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ガーリックポテトのチーズパン粉焼き♪"ククパ人気検索トップ10入

福岡は木枯らしの吹く29日、

だんだん寒くなって年末らしくなって来ました。

 寒〜って、

帰ってきたらアツアツホクホクのあったか〜いポテトのオーブン料理で

ビールでもいかがですかー!

 

レシピがクックパッド
「ガーリックポテト」の人気検索でトップ10入り
(※2016年12月29日時点)
ガーリックポテトのチーズパン粉焼き♪
f:id:fujikana:20161229140519j:image
子供達がとにかく大好き!

アツアツガーリックポテトと

チーズのトロ〜に

パン粉のカリカリがたまりません。

ワインのおつまみにも◎


【材料】(4〜5人分)

  • ジャガイモ(中) 4個ぐらい
  • にんにく 1片
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • とろけるチーズ だいたい1カップ
  • パン粉 大さじ3
  • パセリ ひとつかみ

(作り方)
1
f:id:fujikana:20161229140813j:image
ジャガイモはよく洗って乱切りにし、水にさらす。
2
f:id:fujikana:20161229140821j:image
耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、イモを並べてラップをかけ、600wで5分加熱する。
3
f:id:fujikana:20161229141707j:image
ボウルに移し、塩、オリーブオイル、潰したニンニクを全体に絡める。
4
f:id:fujikana:20161229141720j:image
耐熱皿に移し、200度のオーブンで15分焼く。
5
f:id:fujikana:20161229141731j:image
こんがりきつね色に!この時点で食べたいけどがまんがまん。。
6
f:id:fujikana:20161229141739j:image
パン粉とチーズをのせ、さらに5分ほど焼く。
7
f:id:fujikana:20161229141748j:image
パセリのみじん切りを散らして出来上がり!
8
f:id:fujikana:20161229141810j:image
※手順の⑶から、オーブンを使わず、鍋でカリカリになるまで焼いて、パン粉とチーズをのせてトースターで焼く事もできます!


《コツ・ポイント》
オーブン使わない方法でも全然おいしくできます!


「レシピの生い立ち」
いつも作るガーリックポテトに

ちょうどあまったパン粉とチーズをのせてみたら、

さらに激ウマに!

 

いつもは福山市からの

美味しい地域情報ですが、

番外編で、実家のある福岡市からの美味しい地域情報。。。

 

昨日行った糸島市二丈町

【福岡県糸島市】福ふくの里:二丈福吉の直売所・産直所 | 福ふくの里は四季折々の農産物と獲れたての魚介類が揃った特産物産直所です。

で、素敵な移動販売のカフェに出会って!

 f:id:fujikana:20161229142650j:image

思わずパチリ☆

sotocafe*ecru(エクリュ)〜自然のままに〜 (@ecru_0219) • Instagram photos and videos

コレ、車の中なんですよー!

かわいくて、ほぇー!

 

f:id:fujikana:20161229142633j:image

チーズケーキを買って帰りました!

 

レモンの皮のすりおろしとミントの香りがフンワリ薫って、

美味しかったです!

ごちそうさまでした〜♪

 他にもオーガニックなカフェメニュー

もいろいろありました!

車の中で

こんな素敵なカフェのコーヒーを

優しいーおねえさんから

いただけるのって幸せですね〜!

 

ホットする〜

暖か笑顔の

カフェごはん

 

ふじたかな いつも美味しいもの探しの句

 

あ、失礼しましたー!

 ガーリックポテトのチーズパン粉焼き♪ by ふじたかな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが256万品

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend