ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

カラーピーマンでカラフルナンタコス☆*

いろんなアレンジがほんとに楽しい!

魔法のランプのような形の

美味しいインドのナン!

グルメテーブル絨毯のように

いろんな具材でどこの国にでも行けちゃいそうです~!

 

カラーピーマンでカラフルナンタコス☆*

f:id:fujikana:20170607161722j:image
チーズがとろけたふんわりナンで、

夏にぴったりのカラフルピーマンの

ナンタコスいかがですか?

おうちかふぇタイムをメキシカンに満喫出来ちゃいますよ~!
f:id:fujikana:20170607161745j:image
【材料】 (2人分)

  • 挽肉 だいたい150g
  • カラーピーマン(赤、黄、緑) 1/2個ずつ
  • *デルソーレ「手のばしナン」2枚
  • コーンチップまたはポテトチップス 2〜3枚

■ 調味料

  • 砂糖 小さじ1
  • コチジャン 小さじ1/2
  • 赤味噌 小さじ1
  • 酒 大さじ2
  • 黒胡椒 少々
  • ジンジャーパウダー 1ふり
  • にんにく 1片
  • サラダ油 小さじ1

■ ピーマンの下味
塩 1振り
ごま油 小さじ1
■ ナンの下味
ケチャップ 大さじ2
タバスコ 2〜3滴(お好みで)
ピザ用チーズ 1/2カップ


(作り方)
1
f:id:fujikana:20170607162100j:image
フライパンに油を中火で熱し、挽肉を炒めて調味料を加えて味付けして取り出す。
2
f:id:fujikana:20170607162102j:image
ピーマンはヘタと種を取り除き細切りにして耐熱容器に入れて、塩とごま油を振りかけラップをして600wで1分加熱する。
3
f:id:fujikana:20170607162108j:image
ナンにケチャップとタバスコを塗りチーズをのせて、オーブントースターで5分ほど焼く。
4
f:id:fujikana:20170607161745j:image
挽肉とカラーピーマンをのせ、

コーンチップスを砕いてチラシたら出来上がり!

お好みでレモンやタバスコをかけてどうぞ〜♪


《コツ・ポイント》
他にもレタスやトマトを一緒にのせても美味しいと思います!


(レシピの生い立ち)
ナンを使ったカフェ風のレシピを考案してまっす!

 

* 今回はレシピブログさんの

 【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

で、おうちカフェなナンのレシピを考案していまっす!

f:id:fujikana:20170607162531j:image

 

 ふんわり感がたまらない!デルソーレの「手のばしナン」

カレーにはもちろんのこと、

形が可愛くて手作り感がおうちカフェにはぴったりです!

ナンカレーはインド発信だけどナンはいろんな国の食文化ともとっても良く合います!!

まるでアラジンの魔法のじゅうたんみたいですね~。。

(微妙にインドじゃないんだけど・・・)

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

それで思い出したんですけど、

こないだ子供が見てたドラえもん

なんでも食べたいものが突如現れる

”グルメテーブルかけ” というのが出てきて、

超うらやましかったんですよね~~、、、

のび太のママに母に日にでもプレゼントしたら

それはそれは喜ぶだろうに・・・

 

でもアニメを見てたら

のびたがしずちゃんと使って、

出てきた料理はヘンテコな料理ばっかり・・・

ちょっとB級グルメを超えたありえない

めちゃくちゃな組み合わせにびっくりでしたよ!

 

ラーメンからイチゴ!

サンドイッチに餃子が。。。

ゼリーを食べたらカレー味!!

ぼえ~!

 

 「四次元くずかご」

ドラえもん (45) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (45) (てんとう虫コミックス)

 

 

この回では誤作動してしまっていた”グルメテーブルかけ”でしたが、

ほんとはいっつも大活躍なんですよね~!

 

 「グルメテーブルかけ」

ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

 

あ~~、只今の時刻夕方5時過ぎ・・・

今まさにこれを使いたい家庭の主婦でございます!

 

ナン印度

具がメキシコで

ナンタコス!(そのまんまやん?)

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

cookpad.com


ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram