ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

お弁当にも!ククパ人気検索トップ10入り"海老マヨならぬ鶏マヨ!"

もうすぐ4月ですね!

お花見シーズンも間近になってきて

晴れの週末が来るたびに

どこかに出かけなきゃいけない気にさせられて

そわそわしてきます。。。

入学準備もままならないけど、

大丈夫かしら・・・と不安が募るこの頃。。。

 おはじきの名前付けがちらりと頭によぎりながらも

花見の予定にお弁当のことなんかも気になりますねええ・・・

ってみんなは準備できてんでしょうね。。。

 あ、ところでこんなレシピはお弁当にもおすすめですよ~!

 

レシピがクックパッド
「鶏マヨ」の人気検索でトップ10に入りました!

(2017年3月23日時点で9位)

ありがとうございまっす~~!!

 

海老マヨならぬ鶏マヨ!

しっとり胸肉で節約&ダイエット◎

f:id:fujikana:20170312172524j:image
鶏胸肉を使って

しっとり仕上げる!

海老マヨならぬ鶏マヨ☆

簡単に出来て

節約にもなって!

ダイエットにも!

おつまみにも◎
f:id:fujikana:20170312172542j:image
【材料】 (4〜5人分)
鶏胸肉 1枚
サラダ油 適量
■ 下味の調味料【A】

  • ナンプラー 小さじ1
  • 酒 小さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • 胡椒 少々
  • ジンジャーパウダーまたはおろし生姜 1振り
  • 片栗粉 大さじ3

■ 調味料【B】

  • マヨネーズ 大さじ4
  • 蜂蜜 大さじ1
  • マスタード 小さじ1
  • レモン汁 小さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • 胡椒 1振り

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170312172640j:image
鶏胸肉を海老ぐらいの大きさの棒状に

削ぎ切りしてポリ袋に入れ、下味【A】を揉み込む。

片栗粉をまぶす。


2
f:id:fujikana:20170312172650j:image
揚げ油を鍋底から2cmほどの深さに熱し、

中火で両面を返しながら3分ほど揚げ焼きにする。


3
f:id:fujikana:20170312172704j:image
ボールに調味料【B】を混ぜ合わせておき、

揚がった鶏肉を和えたら出来上がり。


《コツ・ポイント》
鶏胸肉は火を通しすぎるとパサつくので、

棒状に切っておいて、

両面をさっと揚げるのがしっとり仕上げるポイントです!

お弁当のメインにもおすすめです!


「レシピの生い立ち」
海老マヨ味って美味しくて、

おつまみにサイコーなんだけど、

海老がなくて!

 

cookpad.com

 

ところでところで

春になったらやっぱりごそごそ

やれ花見だとかなんとか

外に出かけて日の当たる場所で

ご飯を食べたりしたくなります!

朝からゆっくりしたいにもかかわらず

家族は出かける気マンマンだったりして

お昼ご飯に楽して外食するのもいいけど…

うーむ。。

やっぱり面倒だけどお弁当が1番かぁ〜!

 ってなります。。。

 

こないだセリアで見つけた

ドーナツバック!

f:id:fujikana:20170323230809j:image

先週の連休に釣れない釣りに行った時に

小さく握ったいろんなおにぎりを並べて

持って行ってみたら

なんかちょっとだけオシャレなデリ気分?

お弁当箱やラップ包みになんだか飽きたら、

100円で洗い物も無いし、沢山入るので

オススメですよ〜☆

 f:id:fujikana:20170323230835j:image

釣れない釣りはただの"お外ランチ"

として楽しめました〜♪

 

 f:id:fujikana:20170323231725j:image

  

www.seria-group.com

節約ごはん

お外で食べれば

ごちそうに・・・

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 

 あ、失礼しました~。。。

 

cookpad.com

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram