ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

ハッセルバックポテトのグリル野菜添え*ククパカテゴリ入レシピ!

明日からの実家への帰省の準備に追われ、

大掃除に追われ、

年賀状に追われ、

うさぎのお世話に追われ、

旦那の誕生日に追われて

今日が終わった。。。(΄◉◞౪◟◉`)

ココで忙しい〜アピールしちゃってしまう。

わたくしですが

 

レシピがクックパッド
「じゃがいも」のカテゴリ入しました!
2016年12月18日
ハッセルバックポテトのグリル野菜添え*

ハッセルバックなカリカリおじゃがと
他の野菜も一緒に焼いて。。。
野菜の甘みで一層美味しいです!



【材料 】(3人分)
じゃがいも 3個
ミニトマト 5個
パプリカ 1/3個
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
バター 大さじ1
塩 1振り
パセリ 適量
粉チーズ 適量

(作り方)

1

じゃがいもは綺麗に洗って

芽などを取り去る。

箸をじゃがいもの脇に置き、

包丁で2mm幅で切り込みを入れる。

最後まで切らないように。。

2

断面を水洗いする。

3

ラップで包んで、

芋一個につき2分程電子レンジ600wで加熱する。

4

耐熱皿またはスキレットミニトマト

パプリカを並べ、にんにくの薄切りを置く。

芋を上に置き、

塩を振りオリーブを回しかける。
5

180度のオーブンで15~20分焼く。

途中でバターを芋の上に塗る。

焼きあがったらパセリ、粉チーズをふっていただきます!


お肉料理の付け合わせなどにもオススメです。
〈コツ・ポイント〉

オリーブオイルやバターは切り込みの中まで入れ込んだ方が美味しいです。



玉ねぎ、茄子、セロリ、ズッキーニなど、火の通りやすいお野菜なら何でも!



簡単オサレなシンプルディッシュ、どうぞお試しください~(^O^☆♪

 

明日からの帰省で、

ブログの更新がかなり心配なのですが、

出来るだけ更新していくつもりなので、

どうぞまたぞろよろしくお願いいたしまっすー!

 

帰省費と

お土産代に

泣くボーナス

 

ふじたかな きままな主婦の句

 

あ、失礼しましたー!

 

いつも勝手気儘な独り言にお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援ありがとうございます!

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 m(_ _)m

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend