ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

トマトカマン鍋*あったかとろ~りビタミンカラーで元気チャージ

こんにちは!

 

料理ブロガー ふじたかな です。

 

寒さが厳しいですねこの頃。。。

あったかお鍋でも食べて

しっかり免疫力をアップして

風邪やウイルス感染を身体の内側から

予防しておきたいものです!

子供にも好評andワインにも合う!!

トマトとチーズが見た目にも鮮やかで元気チャージな鍋いかがですかー。。。

 

トマトカマン鍋*あったかとろ~りビタミンカラーで元気チャージ

f:id:fujikana:20200222135706j:plain

トマトの酸味とカマンベールのコクはやっぱりベストマッチ☆
野菜やウインナーにトマトソースとチーズがとろとろ絡んでたまりません〜♪
ハーブの香りも最後に加え、褒められごはんに◎
栄養たっぷりでカラフル!
ビタミンカラーなトマトカマン鍋は
身体を芯から温めて、
見た目にも元気をチャージしてくれますね!

f:id:fujikana:20200222135345j:plain



調理時間:15分
【材料】(4人分 )

 

  • 玉ねぎ 1個
  • ウインナー 10〜12本
  • じゃがいも 4個
  • ブロッコリー 1/2房
  • カマンベールチーズ 1個
  • にんにく 一片(みじん切り)
  • オリーブオイル 大さじ1


【A】

  • トマト缶 1缶
  • 野菜ジュース 1/2カップ
  • 水 1/2カップ
  • 顆粒コンソメ 小さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • 醤油 小さじ1/2
  • ブラックペパー 適量


ローリエ 1枚


作り方~ 
下準備)

  • 玉ねぎの1/2とにんにくはみじん切り。
  • 玉ねぎの1/2はくし切りにする。

 

f:id:fujikana:20200222140804j:image

  • じゃがいもは皮をむいてひと口大の乱切りにし、耐熱皿に並べてラップをかけ、電子レンジ500wで6分加熱する。
  • 玉ねぎのくし切りと小房に分けたブロッコリーは耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ500wで3分加熱する。

1)

f:id:fujikana:20200222140719j:image

鍋にオリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れて炒め、透き通ったらA を加えて煮立てる。
2)

 

煮たったら垢をとり、ウインナー、玉ねぎのくし切り、じゃがいも、ブロッコリーを加えて蓋をし、3分ほど中火で煮る。
3)

f:id:fujikana:20200222135356j:plain 

カマンベールチーズに6等分に切り込みを入れ、中央に置きローリエをのせ蓋をする。とろけるまで2〜3分煮たら出来上がり。

 

ポイント
キャベツや白菜を入れても美味しいです。
ローリエの他にもパセリ、バジル、ローズマリーオレガノなどトマトに合うハーブがおすすめです。

 

 

みなさんは

ホットプレートに何を求めますか??・・・

機能性?デザイン??サイズ感???

使う人数によっても変わってきますが、

BRUNOのホットプレートはサイズから色、テイスト、またその使い道まで

いろんなパターンがあって自分好みに選べるところが素敵です!

 

私が持っているBRUNOのホットプレートは2種類

それぞれに違う用途やテイスト感があってどちらもお気に入りで

長く愛用しています。

 

 

初代はこちらのコンパクトホットプレートのグリーンカラー

f:id:fujikana:20190116000804j:image

idea-onlineshop.jp

コンパクトでホーロー感がかわいいポップなボディが特徴♪

箱も可愛くていろんなこだわりがあるのも大切にしたくなる要因かなあって、、

タコ焼きをするときはスクエア型が私は好みなのでいつもこちらを使っております!

 

オーバルのグレージュ

f:id:fujikana:20200222135318j:plain

idea-onlineshop.jp

使いやすさは断然オーバルホットプレート!

直火も使える深型鍋は容量も多くて、

冬の鍋ものにもぴったりの使用感で、特におすすめです♪

また、プレートを取り換える専用の付属のハンドルもついていて

もっともっと便利になっています。

細部までこだわった使いやすさを追求したオーバルホットプレート

リスペクトなプロダクツです~。。。

 

*【BRUNO×Nadia のタイアップ企画】

BRUNOの新ライン、BRUNOcrassy+の特集です。。。

 

oceans-nadia.com

いろんな使い方や楽しみかたで提案させていきたいと思いますので、

さらに今後アップをお楽しみに。。。

 

BRUNOで

楽しく美味しい

オサレごはん!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram

トマトカマン鍋*あったかとろ~りビタミンカラーで元気チャージ
 
トマトの酸味とカマンベールのコクはやっぱりベストマッチ☆ 野菜やウインナーにトマトソースとチーズがとろとろ絡んでたまりません〜♪ ハーブの香りも最後に加え、褒められごはんに◎ 栄養たっぷりでカラフル! ビタミンカラーなトマトカマン鍋は 身体を芯から温めて、 見た目にも元気をチャージしてくれますね!