ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

風味豊か~柚子胡椒な春菊と挽肉の和気分ピザ!

粗切り柚子胡椒香る~!

風味豊かな春菊と挽肉の和気分ピザ

 

f:id:fujikana:20170313151901j:image


春菊の春らしい香りと

風味を引き立てる!

粗刻みの柚子胡椒が

ふんわり和風気分のピザ!

ポリポリ春菊がたまりません〜!



【材料】 (2枚分)

  • 牛豚合い挽肉 150g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 春菊 1/2袋
  • ピザクラスト 2枚
  • マヨネーズ 小さじ2
  • ハウス本きざみ 粗切り柚子こしょう 小さじ1/3
  • ピザ用チーズ 1カップ

■ 調味料【A】

  • 砂糖 大さじ1
  • オイスターソース 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • 粗挽き黒胡椒 少々
  • 酒 大さじ1

■ 調味料【B】

  • レモン汁 小さじ1
  • ハウス本きざみ 粗切り柚子こしょう 小さじ1
  • 塩 小さじ1/4
  • オリーブオイル 大さじ1

(作り方)
1
f:id:fujikana:20170313152149j:image
挽肉と玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒め、

調味料【A】で味付けしておく。


2
f:id:fujikana:20170313152158j:image
ボールに調味料【B】を混ぜ合わせておき、

洗って3〜4cmに刻んだ春菊を絡めて混ぜ合わせておく。


3
f:id:fujikana:20170313152205j:image
ピザ生地にマヨネーズと柚子胡椒を薄く塗って、

チーズ、肉そぼろ、玉ねぎの薄切りをのせ、

200度のオーブンで8〜10分焼く。


4
f:id:fujikana:20170313152214j:image
焼き上がる2〜3分前に春菊を上に乗せ、最後まで焼く。


《コツ・ポイント》
春菊は焼き上がる直前にピザにのせてください!


「レシピの生い立ち」
春菊の香りと柚子胡椒が合いそうだったので!

 

【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」
  モニター参加中】

 *レシピブログさんのモニターで頂いた

ハウス本きざみ 粗切り柚子こしょう を使った春の和食レシピ

考えてみました!

f:id:fujikana:20170313155843j:image

チューブタイプの薬味とは違って、

コリコリと食感と嚙んだ時に口の中に広がる風味と香りが

なんとも贅沢な一瓶です。

 

薬味好きにはたまらない粗刻み!

いろんな食材の風味を引き立ててくれて楽しいですよ~!

 ついついお酒も進みそうな・・・

 

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ところで、ピザ生地は

いつもこのレシピを使っています!

 

www.fujikana.com

 ホームベーカリーで仕込むので

とっても簡単!!

生地から作りたい方はぜひ参考になさってくださいませ~。。。

 最大量で仕込んでおいて冷凍もできます。

うちでは結局冷凍するほどの余裕はなかったりしますけどね~。

 

日曜日

手作りピザで

まんまる笑顔!

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 

 f:id:fujikana:20170313160603j:image

 

あ、失礼しました。。。

 

いつも応援やいいね、ありがとうございます❣️

ランキング参加しています!

 お気に召しましたら

下のバナーをポチッとよろしくお願いします(*´∇`*)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m
 
m(_ _)m

 



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram