ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

銀河みたい!?グラデジャムロールサンド

身近な材料で

宇宙ってできてるんですね〜。。

(なワケないし!)

( ゚д゚)

 

銀河みたい?!

ジャムロールサンド☆

f:id:fujikana:20180510153055j:image
フルーツの綺麗な色が

まるで銀河のよう☆

グラデーションが綺麗な

ぐるぐる渦巻き

ジャムロールサンド!

簡単だけどちょっと楽しい宇宙感☆★
f:id:fujikana:20180510153120j:image
【材料】(1人分)

  • サンドウィッチ用パン 2枚
  • ブルーベリージャム 小さじ2
  • いちごジャム 小さじ2
  • アプリコットジャム 小さじ2
  • カラーアラザン 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20180510153203j:image
サンドウィッチ用パンに綿棒を軽く転がして抑える。縦長に置き、ジャムをグラデーションになるように3種塗る。
2
f:id:fujikana:20180510153212j:image
くるくるっと巻く。巻き終わりは箸などで押さえておくと馴染みやすいです。
3
f:id:fujikana:20180510153225j:image
2当分に真っ直ぐにカットしてから、斜めに4当分にカットする。
4
f:id:fujikana:20180510153235j:image
カラーのアラザンをジャムの上に飾って出来上がり。
コツ・ポイント
ジャムは色の違う組み合わせならなんでもいいです!
レシピの生い立ち
ジャムロールサンドの渦巻きが銀河みたいだなって思って、

 

今回は

アヲハタ×クッキングラムの(@cookingram )モニターコラボ広告企画

アヲハタ 55ジャム と食パンでつくる
楽しいロールサンド写真のInstagram投稿に参加中です。

f:id:fujikana:20180510153254j:image

アオハタ55のジャムは

果物の色がとっても綺麗!

果肉もゴロゴロで

甘みも控えめです。

食パンとジャムだけでも楽しいおやつタイムになります~♪

 

ジャムグラデ

きれいな色の

銀河かな。。。

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

ところでところで

ここからは私の勝手な余談ですが、

*宇宙好きな趣味なのです

SF映画で一番好きなのは

フィフス・エレメント

世界観とか衣装が大好きなんです~。。

こんな世界の宇宙ステーションでは

おやつの時間にどんなもの食べるんでしょうねえ~

銀河型のジャムロールサンドは出ますでしょうか???

 

いまならAmazonプライムで無料視聴できます!

見てない方がおられたら絶対おすすめです☆☆☆

わたしは

もう何回も見ても

まだまだ何回も見たい作品です(*´∀`)♪

 

あとあと

この頃のコズミックなニュースですっごく惹かれたのがこちら!

www.jiji.com

ああ~宇宙ってロマンですねえ。。

銀河が何個も密集だそうですよ!

綺麗すぎます~~(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そしてそして、

こないだ西の夕焼け空に見えた

一番星!

f:id:fujikana:20180510172102j:image

きっと金星なんです。。

家族はみんな

ほんとかね?

って顔してましたけどね。

( ̄^ ̄)ゞ

 

という事で

宇宙の話題は始めたらなかなか終わらなくなってしまいますが、

オチはないし。。

すみません。。

 

ではでは今日はこの辺で、。。

(*^o^*)

あしたは宇宙レベルの美味しさに

出会えるといいな〜!!

あしたは無理かな…

(。-∀-)

 

 

銀河みたい!?グラデジャムロールサンド

銀河みたい!?グラデジャムロールサンド

by ふじたかな

調理時間:3分
Comment

フルーツの綺麗な色がまるで銀河のよう☆グラデーションが綺麗なぐるぐる渦巻きジャムロールサンド!簡単だけどちょっと楽しい宇宙感☆★子供にも簡単にできる手作りおやつ!七夕にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram