ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

プレスフラワーサンド*こころが満ちる#ORIENS のティータイム

こんにちは!

 

朝が苦手な料理ブロガー

ふじたかな です。。。

 

 

朝からなんとな~く憂鬱って時

皆さん何します??

 

とにかくなにも考えずに

何か作業を始めてみるといいらしいですよ。。

考えてるとどんどんはまり込んでいってしまうことあります。。

だめだめ・・・

香りの良い紅茶や目に鮮やかな花とかで

ポジティブ要素をとりこみましょ~~!!

 

プレスフラワーサンド

~爽やかレモン風味の卵サンド~

 

f:id:fujikana:20190315105842j:plain
ホットサンドメーカーでお花を一緒にプレス!
押し花模様が素敵なホットサンド***
レモンとパセリの卵フィリングが
さわやかな味わいと彩りで春らしいサンドです。。。


(調理時間:20分 )


【材料】(2人分 )


食パン 2枚
エディブルフラワー 10個~
卵 2個

【A】

  • マヨネーズ 大さじ2
  •  レモン汁 小さじ1
  • パセリ(みじん切り) 小さじ1
  •  らっきょう(みじん切り) 1個(ピクルスなどでもOK)
  •  砂糖 小さじ1/2
  •  塩、コショウ 少々

~作り方 ~


下準備》

f:id:fujikana:20190315164649j:image

・卵はつかるぐらいの水と共に鍋に入れて火にかけ、沸騰したら7分ほどゆでる。
・パセリとらっきょうはみじん切りにしておく
ホットサンドメーカーを1~2分予熱しておく。

・エディブルフラワーは水で洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取っておく。


1

f:id:fujikana:20190315164716j:image

茹でた卵の白身は細かく刻み、黄身は手で適当にほぐす。
の材料と一緒にボールで混ぜ合わせる。


2

f:id:fujikana:20190315164735j:image

食パンを2枚におろして卵フィリングを挟む。
3

f:id:fujikana:20190315164758j:image

エディブルフラワーのおもて面を下にして下段に並べ、サンドウィッチをのせ、

f:id:fujikana:20190315165450j:image

上部にエディブルフラワーを並べてふたを閉め、3分ほど焼いて出来上がりです。

 

ポイント
・エディブルフラワーは、パンジービオラなどの濃いめの色のお花が出来上がりがはっきりするのでおすすめです。
・焼きすぎるとお花が茶色くなるので、焼き時間は焦げ目が薄めになるようにお持ちのホットサンドメーカーによって調整してください。
・レモンの皮を削って少々加えると爽やかな風味が増しておすすめです!

 

 f:id:fujikana:20190315110112j:plain

 

今回は

インスタグラムの食トレンド発信メディア「おうちごはん編集部」さまの

*「#ORIENS」

の紅茶で「こころに満ちる香り。自分だけの時間。」

インスタ投稿キャンペーンに参加しております。

*ORIENS アールグレイアウェークニング

を朝ごはんに合わせてみました。

f:id:fujikana:20190315105820j:plain

ORIENSの紅茶はその箱のデザインも

ほんとにすてき~~!!

箱だけでもとっておきたいくらいなのです。

 

寒い朝のあったかいひと時、

アールグレイベルガモット

はじけるオレンジの爽やかな香りが

その漂う湯気の中に

朝の憂鬱を

スウッっと身体から抜いてくれそうです。。。

 f:id:fujikana:20190315181907j:plain

鮮やかなお花模様のホットサンドに

パセリとレモンの香りで一日の始まりを

ポジティブに始められそうです。。。

 

 

ベルガモットにオレンジの香りと果皮をブレンド
クリアテイストの茶葉が果汁感を引き立て、
華やかな香りが目覚めを誘う、フレッシュ・アールグレイ

ouchi-gohan.jp

www.oriens-tea.jp

 

そんなエレガント漂う雰囲気の朝ごはんに

おすすめのプレイリストは

 心が落ち着くポジティブな心休まる

クラシックもいいものです。。。

 私のお気に入りは

エドガー 愛の挨拶 チェロバージョン

open.spotify.com

 

open.spotify.com

 

朝から雨だったりハレだったり

色々憂鬱だったりありますよね~~

 

でも美味しいものは

こころとからだを救ってくれますよね。。

f:id:fujikana:20190315181850j:plain

 


やっぱりいい~たべものは。。

(ダイエット?しらんしらん…)

今日も美味しいもの探してがんばりましょ~!!

 

朝一杯

ポジティブ香る

アールグレイ

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

 あ、失礼しました~。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram