ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

魚介の濃厚トマトクリームパスタ☆ワンポットでも本格派!だー!

トマトクリームパスタって

どこかごちそう感あるなぁ。。

普通の日にもちょっと花ある感じに(*´∇`*)

濃縮タイプのトマトソース使いで

手軽に濃厚さを楽しめますよんー☆

 

魚介の濃厚トマトクリームパスタ☆ワンポットで!

f:id:fujikana:20180509210220j:image
ワンポットでお手軽〜☆

魚介の旨みがクリーミー

コクうまトマトクリームに溶け込んで、

ごちそう感ありますよー♪

白ワインと◎

【材料 】(2人分)

  • 太めのパスタ(タリアテッレなど) 150g
  • 冷凍シーフードミックス 200g
  • デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ  大さじ3
  • 生クリーム 1/2カップ
  • 塩 小さじ1
  • こしょう 少々

■ *仕上げに

  • 粉チーズ 適量
  • ディル(あれば) 適量


作り方
1
f:id:fujikana:20180509210249j:image
フライパンに水200ml入れて火にかけお湯が沸いたら塩を入れてパスタを2つ折りにしてパラパラ入れ、ざっと混ぜて茹でる。
2
f:id:fujikana:20180509210305j:image
蓋をして弱めの中火で柔らかくなるまで10分ほど茹でる。時々鍋底にくっつかないように混ぜながら様子を見て茹でる。
3
f:id:fujikana:20180509210319j:image
8分ほど茹でた頃にシーフードミックスと白ワインを加えて蓋をして、残りの2分火を通す。
4
f:id:fujikana:20180509210337j:image
濃縮タイプのトマトソースを加えて全体に混ぜ合わせる。
5
f:id:fujikana:20180509210353j:image
生クリームを加えて、一煮立ちさせたらこしょうをふって出来上がり。
6
f:id:fujikana:20180509210724j:image
仕上げに粉チーズとディルを添えてどうぞ。
コツ・ポイント
パスタを茹でる時にはお湯がなくなりそうになったら少し出してください。パスタが茹で上がった時くらいで水気が少々ある。ぐらいの目安で。
レシピの生い立ち
濃縮タイプのトマトソースを使ったレシピを!

 

【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」
モニター参加中!】

 今回は デルモンテ × レシピブログ のコラボモニターに参加中

デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ をつかった時短レシピを作ってみました。。。

f:id:fujikana:20180509210743p:image

使いやすさ、はなまる◎***◎

のパウチタイプの濃縮トマトソース

味もしっかり、二重丸◎

香味野菜の旨みも入ってるので、

わざわざニンニクのみじん切りからする事は

全く必要無いんです!

ほんと助かります。。。

本気で美味しいトマトソース、

さすが完熟濃い〜

時短には

濃縮タイプで

コク嬉しい〜♪

 

ふじたかな いつも美味しい!もの探しの句

あ、失礼しましたー

時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ

 

*ずぼら家庭菜園レポ

今週に入って、

夏野菜の苗を植えました!

f:id:fujikana:20180509222418j:image

トマト🍅

よく見たら

もう小さな小さなトマトの赤ちゃんついてました。

f:id:fujikana:20180509222521j:image

かわいいな!

頑張って大きくなったら

美味しいトマトソースにしてあげようかな!

いや、

やっぱりそのまんまで美味しく食べたいな。

(๑˃̵ᴗ˂̵)

かわいいけどごめんなさいね。食べますので!

 

今回のレシピに使ったディルも

f:id:fujikana:20180509222753j:image

植えたばっかり。、

ディルは魚料理によく合いますよね!

楽しみ〜♪

 

今年こそは!!

家庭菜園で収穫頑張るぞい〜

 

(と、毎年恒例のこの文句。)

(。-∀-)ヨーシ!ヨーシ!ヨーシ!。。。。

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

魚介の濃厚トマトクリームパスタ☆ワンポットで!

魚介の濃厚トマトクリームパスタ☆ワンポットで!

by ふじたかな

調理時間:15分
Comment

ワンポットでお手軽〜☆魚介の旨みがクリーミーなコクうまトマトクリームに溶け込んで、ごちそう感ありますよー♪白ワインと◎

このレシピを詳しく見る

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram