ふじたかなの"いつも美味しい!もの探し"

いつもな〜んか変わった美味しいもの食べたいっ!

チキンボールとジャガイモと卵のインド風カレー

インド人もびっくりの

本格的なスパイスは

簡単シーズニングにおまかせです。。。

(^з^)-☆

チキンボールとジャガイモと卵のインド風カレー

f:id:fujikana:20180825000506j:image

冷凍ミートボールで簡単!
ジャガイモや卵で
子供でも食べやすい具材です。

【材料】(3人分)

  •  冷凍チキンボール   250g
  •  玉ねぎ   1個
  •  ジャガイモ  2〜3個
  •  卵   3個

【A】

  • トマト   1個(大)
  • プレーンヨーグルト   大さじ3
  • 水   100ml
  •  *GABANシーズニング<インド風チキンカレー>  2人分

サラダ油   大さじ1

ご飯 2~3人分


〜作り方〜

1)
・玉ねぎはみじん切りにする。
・トマトはヘタを取って粗く刻む。
・卵を小鍋に水と入れて中火にかけ、沸騰してから4〜5分で火を止めて皮をむく。
2)

f:id:fujikana:20180825000737j:image
鍋にサラダ油を中火で熱し、玉ねぎとチキンボールを入れて炒める。
3)

f:id:fujikana:20180825000825j:image
玉ねぎが透き通ったら、Aトマト 1個(大)、プレーンヨーグルト 大さじ3、水 100ml、インド風チキンカレー シーズニング 2人分

を入れて10分ほど煮込む。
4)

f:id:fujikana:20180825000851j:image
ジャガイモは皮をむいてひと口大の乱切りにして、耐熱皿にキッチンペーパーを敷いた上に並べ、ラップをふんわりとして電子レンジ600wで4〜5分加熱する。
5)

f:id:fujikana:20180825001027j:image
ジャガイモに火が通ったら加えてさらに10分煮込む。最後にゆで卵を加えて火を止める。
ご飯と一緒に盛り付けて出来上がり。

 

Point!
・今回はGABANのシーズニング"インド風チキンカレー"を使っています。

・お子様には辛めの配合なのでヨーグルトを多めに入れたり、はちみつを足したりして調整してください。

 

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

今回は【ハウス食品×レシピブログ】 のコラボモニターで頂いた

GABANシーズニング<インド風チキンカレー>

をつかって夏向き料理のレシピを作ってみました。

f:id:fujikana:20180825001242j:image

 焙煎したクミンにコリアンダー***

8種類のスパイスをプロの配合で

材料と一緒に煮込むだけで

しっかりスパイスの効いたインド風が簡単に出来ます!

 

鶏肉とトマト缶がなくてもできました♡

イエーイ!!

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

夏といえばカレーですねー。

カレーといえば、。。。

最近うちではカレーの日が多くなりました。

 

ウチの次男くん、小2の男子なんですけど、

クラスでも1番ちびすけで、

食も細くていつもおしゃべりばかりして

あんまり食べない子なんで、

旦那が心配?して、

もっと次男の好きな食べ物をメニューに

取り入れようと言い出し、

好きなご飯なに?

カレー!

で、カレーの日を増やす事になりました!

カレーのレパートリーって

家庭では、あんまりなかったりしませんか?

いつものカレールウで作るカレーと

キーマカレーぐらいでしょうか?

 

この便利なシーズニングがあれば

がっつりお肉が冷蔵庫になくても、

ミートボールやウインナーでもできて

便利でしたよ!

全部のスパイスを揃えようとしたら、

実際大変だし、

せっかく買っても使い残しとかして

賞味期限切れになったりするのもかなし〜

( ;∀;)

なんですよね。。。

 

このシーズニングスパイスには

なかなか家庭では、

馴染みの薄いスパイス"フェヌグリーク"

なんかも入っていましたよー。

インドカレーには欠かせないスパイスらしく、

甘い香りと少しの苦味が特徴で、

その効能も、

胃の働きを良くしたり、

女性ホルモンのバランスを整えたり、

生活習慣病の予防にも。。

 

インドのスパイス売りの屋台なんかが

思い浮かんできて

いかにも体に良さそうな

アーユルヴェーダな雰囲気ありますねー。。

興味のある方、ぜひぜひお試しくださいね!

 

ここいらで今日の癒し系

f:id:fujikana:20180825163833j:image

ずっとダラダラ座ってたから

たまに起きるとノビ!してます。。。

(〃ω〃)ふふふ、撮ったどー、

 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!

ブックマークやスター、いいねやお気に入りなど応援いただいて

ホント励みになってます!

╰(*´︶`*)╯♡感謝ですです。

 

ランキングに参加しています~♪

 お気に召しましたら、ポチッと応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 料理ブログへ
 
にほんブログ村


インスタグラムもやってまーす
 Instagram